人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

ミー&マイガール 6/22☆ソワレ

ミー&マイガール 6/22☆ソワレ_a0071815_13434264.jpg

ミーマイを観てきました!!
学割当日券で、1階A席W列でした
8000円のところを4000円で観れるので、この学割はかなりお得です !




開演1時間前に開場して、パンフを買って劇場内で待っていたら、劇場外のロビーで♪ズンチャカ ズンチャカ♪ と音がしました。
「!?」と思い、見に行ってみたら・・・
なんとオケピの方々がロビーの階段にズラッと並んでいたのです!!!
あっという間に人が集まり、私は今まで経験したことのない光景を目の当たりにして、ワクワクしつつもただ驚くばかり(^^;)

あぁ・・一体今日はどんなことが起こるんだろう!と生の舞台ならではの楽しみを噛みしめていました。
まず、指揮の塩田さんが公演で使う楽器をコミカルに紹介してくださいました(笑)
塩田さんって噂には聞いていたけど楽しい方なんですね


楽器の紹介のあと、更なる衝撃・・・

後ろから突然アンサンブルの方々がメイクと衣装バッチリで現れたのです(☆。☆)

そして、一幕の最後に出演者が観客を巻き込んで会場中が歌い踊るナンバー「ランベス・ウォーク」の振り付けを伝授してくださいました!

そのとき、また後ろから・・・ 「うーん、大変なことになってきましたねぇ(ニヤリ)」 と
はっ! 誰!? と思って後ろを振り返ったら
警官役の安倍康律さんでした!! うわー、かっこいい と惚れ惚れしてました~(//∇//)

しかしあまりの驚きの連続だったので、安倍さんが何を話されていたのか記憶があやふやです(涙)

興奮覚めやらぬうちに、いよいよ開演!

芳雄くんと玲奈ちゃんは初見でしたっ

芳雄くん、王子だなぁ~ ☆彡 玲奈ちゃん、かわいいわー(^^♪

そして二人とも・・・若い!!笑  本当にキラキラしてます☆

ストーリーは、イギリスの田舎ランベス出身の青年ビルが、貴族一家の失踪した伯爵の跡継ぎであることが判明し、伯爵になったビルの同じくランベス出身である恋人・サリーと身分が違ってしまったが、二人の愛は身分や地位を越えて、最後はお互いに結ばれる・・・という純粋なラブストーリー

コミカルなシーンが多く、かなり笑えます(^ ^)
たぶん子供も楽しめるんじゃないかな~。

私は山田和也さんの演出好きです♪


「ランベス・ウォーク」では伝授していただいた振り付けをノリノリで踊ってしまいました(笑) でも周りはあんまり踊ってなかったです(・_・。   立ってはいるけどノリノリじゃない・・

みんなもっと踊ろうよぉ!と思ってしまいました(>_<)

「ミーマイ」のような客席を巻き込むミュージカルを見るのは初めてでしたが、舞台と客席の距離感みたいなものがなくていいなぁ、と思いました。

全体的に「舞台を観てください」ではなく、「一緒に楽しもう!」という感じです

再演があったら、またぜひ行きたいです!!
by crystalily | 2006-06-24 13:42 | Play