人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ

ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_155019.jpg


ダンス・オブ・ヴァンパイア in 帝劇 ソワレに行ってまいりました~♪

待ちに待ったmy 初日! まだ曲名など把握しきれてないところもあって充分なレポはできないかもしれません・・・

が、思い出す限りのことをつらつらと書いていきます。 ネタバレしてるので要注意です!


開場より早く着いたので、帝劇付近をフラフラ歩いてました。
すると泉見くんとちひろちゃんに遭遇しました! 二人とも感じよかったです☆
演出の山田和也さんにもお会いしました。

劇場に入って、伯爵の柱巻きと教授・サラ・アルフレート・ヘルベルト・クコールの肖像画を写メしました(^_^)



サラ・・・ 剱持たまき
アルフレート・・・ 浦井健治

席→1階 I列 30番台

本編の全体的な印象、、、「主役は教授とアルフレート!?」(爆)
山田さんはアルフレートが主役と言っていましたが。 

タイトルからして伯爵とヴァンパイアたちが主役という感じだけど、「ヴァンパイア退治物語」になってる。。

まぁ結局、退治はできないんだけど(笑)

フィナーレの客席とヴァンパイアが一緒に歌い踊るところは、残念ながら観客の反応はイマイチだったかなぁ(;_;)


ではでは、キャスト別の感想にいきます☆


【吉野ヘルベルト】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_11184888.jpg


いろんな意味ですごい!!笑 「~ヴァンパイア」の中で一番好きなキャラかも。
一幕ラストのアルフレートに興味津々な様子もかなりツボでした

あと何と言ってもお風呂シーン! 「アーアーア~~♪」と歌いながらスポンジを顔にすりすり・・笑
んでアルフレートを追っかけまわすシーンは、もう~(爆)
スタイルいい! 足きれい! ○○リもきれい! 三拍子そろってます。
美しすぎる☆★

二幕ラストのあたりでガンガン踊ってたし。 歌はレミのCDを聴いてて知ってたけど、すごい上手くなってた。 芝居もいいし。
欠点みつかりません(笑)


【市村アプロンシウス】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_11193992.jpg


登場シーンから驚かされました! 雪の中を歩いていて凍えて気絶しているシーン、足あげっぱなしで静止してる。。 すっごかったなぁ

早口言葉のような歌も縺れることなく完璧☆

アルフレートとの絡みもいい!!
反応がイマイチだった客席も、教授とアルフのシーンは笑いとってました。


【浦井アルフレート】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_11195953.jpg


さわやか~☆だけどオドオドしてて、いいです! 一幕の最初に「プロフェッサぁ~~」と言うところが何か好き(笑)

サラに出会うシーンでは、サラのスポンジをすりすりして「スポンジ最高!」(笑)

ヘルベルトに追っかけられて「ひぃ~~;;」というところもツボでした☆


【剱持サラ】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_1120347.jpg


とにかく細いです! お風呂から上がるときに見える足が棒のようでビックリ(@。@)
大事に育てられた箱入り娘という感じです(^^)/


【駒田クコール】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_11205430.jpg


客席からの登場、かなりビックリしてしまいました(笑) 「何か通った!?」と通路を見たらクコさんでした。  愛すべき駒田さんいや、クコールさん! かわいいです。
お客さんに「コンニチワ」って言ったり(笑)
登場回数は少ないですが、ツボに入ってる観客多し!


【山口クロロック】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_11211656.jpg


出番が少ないよぉ~(;_;)

歌を聴いて、お疲れかな?という感じがしました。 ブレスが多かったり、ちょっと声がかすれ気味だったたり。

シングルキャストだからねぇ、体力的に相当キツイはず。

体調崩されないといいんですが(涙) あと一ヶ月だ~、ファイトぉ!!o(> <)o

でも、ロングトーンは聞かせてくれました(^_^)v

登場シーンの直前は噂通り、客席の間をタユタユと歩いてきました。
ほんとにタユタユしてました(笑)


コウモリ姿(?)で突然現れる伯爵は・・・(´艸`;
姿は紅白の小林幸子みたいでツボに入ってしまいました(笑)

舞踏会の場面では軽く踊ってました! ステップを踏んでる感じですが、やらないときもあるみたいなのでラッキー(?)でした☆

歌うために牙を外してる姿も見逃さず(笑) 分かりやすい~(^^;)

キャラ的にはトート閣下とかなりかぶってますね~っていうか同じ!? 手の動きが・・・★


【佐藤シャガール】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_1882057.jpg


澄んだ声質ではないけど、シャガールのキャラを考えると特に気になりませんでした。
逆に澄んだ声ではないほうがいいかも。

「きれいな娘を持ったなら」は、愛娘に対するお父さんの気持ちがよく現れてましたねぇ。


【阿知波レベッカ】
ダンス・オブ・ヴァンパイア☆7月27日 ソワレ_a0071815_189173.jpg


我が先輩・阿知姉さん。 歌は迫力あり、ダンスも芝居も良い良い!
やはり出番は少ないですが、ヘルベルトと同じくインパクト強し。
 

<カーテンコール>

回数は少なめだったかな? 3回くらいで終わっちゃいましたが、貸切公演だったので伯爵と教授からご挨拶がありました。

教授:「本日は、セゾンカード・イープラスの貸切公演にご来場いただきまして、ありがとうございました!(プラスで伯爵、そっぽを向く 笑)  おかげさまで、今日も楽しく芝居ができました。」

伯爵(巨大牙つき):「・・・ぶぉんじつは(本日は)、しぇじょんかーど(セゾンカード)・イープラスのくぉううぇんに(公演に)ごらぃじょういただき、、、ありがとうございましたっ!!」

そして伯爵が「セゾンカード貸切公演」の垂れ幕をおろしました

場内 笑・笑のうちに終演

ところで最後の、伯爵の顔垂れ幕の意味するところは・・?笑

私的解釈・・・

ヴァンパイア VS ヴァンパイアキラーで、結局はヴァンパイアの勝利。
そして勝利の御旗を掲げた、みたいな?

何かよく分からんが、これくらいしか思いつきません(笑)

終演後・・・
祐一郎さんすごく疲れてたなぁ・・・。 ハイタッチしながら「おつかれさま~」って祐一郎さん言ってたけど、目が虚ろだった(*_*)
私も「お疲れさま!」と言いました~。

あとは、浦井くんに握手していただきました!! しっかり目を合わせてくれて、優しい眼差しが眩しかった・・・(☆∀☆)

で、もう一回浦井アルフが観たくなったので、チケット増やしてしまいました♪笑
浦井アルフ・大塚サラです☆

次は8月4日マチネです(^^♪ 楽しみ☆★彡
by crystalily | 2006-07-28 10:30 | Play