人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

ダンス・オブ・ヴァンパイア 8月17日☆ソワレ

ダンス・オブ・ヴァンパイア 8月17日☆ソワレ_a0071815_1934576.jpg

マチネに続いて連続の観劇。 生まれて初めてでした(^^ゞ
ちと疲れたけど、楽しみ~♪な感じで劇城入り。




アルフレート・・・ 泉見洋平   サラ・・・ 剱持たまき

席 → 2階 H列 20番台

【山口クロロック】

1幕ラストのロングトーン、ちょっと苦しそうだったかな(+_+)
マチネよりちょっと声(とくに高音部)がかすれ気味な気も。。

でも相変わらず低音はずしーんと響いて、美しいです!

「夜型なので~」では、ヘルベルト・クコールと一緒に体をクネーっとさせてグルッと回転(笑)

「愛のデュエット」では、階段にスタンバってる伯爵に注目☆
奥からスーッと出てきて待機。
シルエットも、これまたいいんですわー(*~▽~*)

「抑えがたい欲望」
ファルセットから一回声のボリュームを落としてクレッシェンドしていました。
マチネを踏まえてのやり方だったのでしょう。 コントロールの仕方が素晴らしい!

舞踏会シーンで牙を外したときは、マチネよりもっと慎重に牙をしまっていて、ポケット(蓋付きなんですね!)に牙を入れて、パンパンッとポケットを軽く叩いてました(笑)
で、何事もなかったようにキリッと前を向く(笑)
あと、「吸い尽くせぇ゛~」で教授に十字架を向けられて「あぁ~~」と言ってグルグル回りながら はけてくのがツボです。

【吉野ヘルベルト】

牙装着の瞬間を発見!
「恋をしているのなら」で、アルフの後ろに隠れてササッと。
タトゥーはマチネと変わらず。

「そう、お尻がステキ♪」
ヘルちゃんのお尻もステキ♪です(笑)

そして 「いいわー、いいわー、いいわ~、来てーーー!!」  また新作☆★
教授に十字架を向けられ、悶えて去っていく時は相変わらずの大喝采でした!!

【泉見アルフレート】

浦井くんとはまた違った魅力がありますね!
何かとガタガタ震えたり柱にしがみついたり(笑)

「きれいな娘を持ったなら」では、ベットから落ちた教授の腰を「痛いの痛いの飛んでけー!」してました(笑)
1幕ラストのスポンジをキャッチするシーンは、なんとか無事にキャッチ☆
ちょっと危ないとこだったかな!?
伯爵、もう少しお手柔らかにお願いします(笑)

図書館から屋上にあがるとき、教授の「Come with me」に「Yes,sir!」と。
アドリブについていってますね~。 さすがです(^_^)
そして、ものすごく表情が豊か! ヘルちゃんに襲われて「ひぃぃ~!」と言うときのヘン顔ったら・・・もうひどいです(笑)

「サラへ」は、浦井くんよりも“男”を感じました☆
でも、最後の運命を考えると・・・(;_;)
噛まれるときの顔がすごいんです、これが。。
目をカッと開いて、しかも寄り目でかなり怖い(>_<)

【市村アブロンシウス】

伯爵に名刺を渡すシーンで、手が震えてました(笑)
他にも覚えきれないくらい動作のアドリブが多くて、相変わらず面白すぎです(笑)

【駒田クコール】

幕間お掃除はまたBGMつき!(嬉)
子守歌で、教授が寝るときにかぶる帽子をかぶって就寝(笑)
最後に歯を磨いてました☆
もはや掃除よりもパフォーマンスがメインになってるクコール劇場でした(´∀`)

狼に噛まれて死んでしまうシーンは幕の内側ですが、かなり壮絶。。
ググッときますねぇ(;_:)

【剱持サラ】

今回で、たまきちゃん見納めでした(>_<) 
お嬢さまキャラで、ちょっと我がままそうなサラが新鮮でした☆ 声もよく出ていたと思います! 
あまりにも細いので、心配になってしまいましたが・・・ ちゃんとゴハン食べてくださいね(´v`)/
2ヶ月間お疲れさまでした! 前楽までファイトー!o(> <)o

<カーテンコール>

ヘルベルトがターンした後、マグダもターンしてました(笑)
張り合ってますなぁヾ(´ω`)

教授が十字架を掲げ、伯爵はしばらく静止・・・
そして床に崩れたのです!(@_@)
これ、千穐楽はどうなるのでしょう。。
伯爵が雄叫びあげちゃうとか?笑 ガーっと大口開けて牙を出す伯爵も観てみたいなぁ。


終演後、祐一郎さんとハイタッチ・・・のはずが今回は人波にのまれました(@@)
仕方がないので、腕タッチさせていただきました~♪

吉野さんには手紙を渡して。。 めちゃドギマギしてしまいました(笑)
渡した後に、なぜか体中から汗が(^_^;) あはは・・・


ヴァンパイアブログに、全席公演完売のお知らせが☆
おめでとうございます!! 本当によかったですね~~(*^▽^*)
飯田さんお疲れさまでした!

ついにmy 楽を残すのみになってしまいました(;_;) 楽しみ!でも寂しい!

最後まで燃えるぞ~(>o<)ノ
by crystalily | 2006-08-19 19:05 | Play