人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

CATS 10/22☆マチネ

CATS 10/22☆マチネ_a0071815_15253861.jpg

キャッツを初観劇してきました(^^)♪♪
レポがとっても遅くなってしまいました~m(__)m  でも、記憶が全く薄れてません(^o^)

劇場の中に入ってみると、今まで見たことのなかった世界が広がっていました・・・!!
ネコたちの住処であるゴミ捨て場が見事に表現されていて、開演前にセット全体を見たくて劇場を一周しました(^^ゞ 感動しまくりでした☆彡
ホントに一つひとつ細かくできていて、しかもそのよく出来たゴミは “にゃんこから見たサイズ”になっているので、やたらとデカイ(笑)
ネコの世界にお邪魔させてもらってるみたいで、劇場に入っただけで楽しい気分になれます(^o^)/

さてさて、記念すべき(?)CATS初観劇のキャストは・・・

グリザベラ ・・・ 重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン ・・・ 井上智恵
ジェニエニドッツ ・・・ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ ・・・ 磯谷美穂
ディミータ ・・・ 滝沢由佳
ボンバルリーナ ・・・  南千繪
シラバブ ・・・ 八幡三枝
タントミール ・・・ 高倉恵美
ジェミマ ・・・ 王クン
ヴィクトリア ・・・ 金井紗智子
カッサンドラ ・・・ 井藤湊香

オールドデュトロノミー ・・・ 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ ・・・ 田島雅彦
マンカストラップ ・・・ 趙 宇
ラム・タム・タガー ・・・ 芝清道
ミストフェリーズ ・・・ 蔡 暁強
マンゴジェリー ・・・ 幸田亮一
スキンブルシャンクス ・・・ 百々義則
コリコバット ・・・ 王 斌
ランパスキャット ・・・ 張 沂
カーバケッティ ・・・ 劉 志
ギルバート ・・・ 萩原隆匡
マキャヴィティ ・・・ 満 寧
タンブルブルータス ・・・ 岩崎晋也




観る前に何回もCDを聴いたりロンドンver.のDVDを観て曲はだいだい知っていました。 でもやっぱり生で観るに勝るものはないです(*> <*)!
キャストによってお芝居は違うみたいですが、初観劇だったため まだ俳優さんによる違いは分からないので、好きなキャラと曲を中心にレポしたいと思います(^^ゞ

とくに好きなキャラクターは・・・ ジェニエニドッツ、ラム・タム・タガー、スキンブルシャンクス、ミストフェリーズ です(*^_^*)

幕開けから客席の通路にネコたちがたくさん通って行きました♪ 暗闇の中で足音もほとんど立てずサササ~っと駆け抜けていく姿は、もうネコ以外の何者でもありません。

そう、舞台にいるのは「ネコの芝居をしてる人間」ではなく、「ネコそのもの」なんです!笑


“おばさん猫” ジェニエニドッツ
オーブンの扉が開いたと思ったら、オーブンの中で横たわってる巨体ネコが・・!
「座りすぎて動けなくなっちゃった」ジェニさん、のっそり立ち上がって毛皮を脱ぎ、ゴキブリさんと共に軽快なタップ♪ ダンスも素晴らしいgumbieさんでした(^_^)
ステップのスピードも速くて、リズムもすごく高度なものでした。 さすが四季!という感じです

“つっぱり猫” ラム・タム・タガー
前日にキャストボックスでタガーが芝さんだと知って、大感動☆彡 開演前からワクワクドキドキしておりました(笑)
えぇ、もちろん完全にやられました。笑
尻尾をビュンビュン回したり、高音シャウトしたり・・・ カッコよすぎでしたぁ(@∀@)♪♪
連れ去りは若い女の方で、まさか舞台に上げられると思ってなかったのか、タガーと踊るときも振り落とされないように必死にしがみついてるみたいでした(^^ゞ
いやーーー、激しく羨ますぃ(>_<) 芝さんと踊りたいにゃ~♪ 

“鉄道猫” スキンブルシャンクス
「列車に乗るのが僕の生きがい♪」なスキンブル、ホントにホントに愛くるしい にゃんこです!!
観てて可愛くてたまりません(*^_^*) こっちも笑顔になっちゃいますよ~☆
百々さんのスキンブルは人気みたいなので、観れてラッキーでした(^^)
今でも頭の中で歌が流れまくってます♪

“マジック猫” ミストフェリーズ
蔡さんはアクロバティックな動きが多いミストで、宙返りとかフツーにしててびっくりしました(°_°)!! プロフィールを見たら・・ なるほど、アクロバットが得意なんですね☆ 
20回ターンは、もちろん拍手喝采\(^o^)/
最後の足180度開脚ジャンプ(ってこんな表現で伝わるでしょうか。。笑)のあとの客席巻き込みで、ネコと握手できました♪
でも、ちょっと存じ上げないネコさんで。。 どなただったのでしょ? 申し訳にゃいm(__)m
眼差しがとーっても優しかったです(^^)


芳雄くんがCATSを観てミュージカル俳優になりたいと思ったのが、すごく納得できました!
劇場には小さい子もけっこう来ていたので、この中に将来のミュージカルスターがいるかも!?なんて思ったり(^^ゞ
観た人をハッピーにしてくれる作品です♪ 猫キライ(><。)な人でなければ、ぜったいオススメです!! ミュージカル観たことない人でも、きっと楽しめるはず☆彡
CATSが東京にいる間は、最大限に通いたいと思います(笑)
次は年明けくらいに観ようかな・・・(^^♪
by crystalily | 2006-10-24 21:30 | Play