人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

TITANIC 1/27☆ソワレ

2回目のタイタニック、今度は3階席~♪
演出に、ちょっとツッコミどころ出てきました(汗)

タイタニックを造船したホワイトスターライン社の社長・イズメイが航海中に船の速度をあげるように命令しますが、その命令を受けた船長が言いなりに見えるんですね・・・
乗客の命を預かっている船長が、危険を犯して社長の命令に従うのってどうなんだろうと思ってしまいます。 実際のタイタニック号ではどうだったのか分かりませんが、ちょっと描写不足かな?という気がします。

それと、ラストの辺りでカルパチア号に乗って助かった人たちが一人ひとりタイタニック事件のその後について語る場面がありますが、「CARPATHIA」と書いてある毛布に包まって台詞をしゃべるのって何かちょっとビミョー・・・と思ってしまうのですが(´・ω・`;;
「カルパチア号に助けられた」って言いたいのは分かるんだけど、、、 もうちょっと上手い表現はなかったものかと・・・

まぁツッコミはこれくらいにして・・☆
森口アリスさんの早口言葉みたいな歌(なんて説明したらいいんだろう・・ 原題は「THE 1ST CLASS ROSTER」です)がすごい!!と思いました。 TDVの教授並みの滑舌です(~o~)
アリスみたいな、虚栄心のやたら強い人って現にいそうですね。
でも本当に一番大事なのは、お金でもモノでもないというのが、タイタニック沈没の場面で伝わってきます。

前回のレポで健ちゃんのソロの歌声が聴けない(涙)と書きましたが、ちょっとありました!
でももっと歌ってほしいーー(;_;) 「あ、歌った♪」と思ったら、すぐ台詞になっちゃうんだもん。
バレットみたいな聴かせる系の歌があったらよかったのになぁぁ。

バンドマスターの浜畑さんも、つくづくもったいないです(ーー;)  一応、見せ場はあるけど、どうしても存在が中途半端に感じてしまいます。 

見張り役の松原さん、ものすごい美声ですね!! 今年のレミのアンサブルさんですが、自分的には歌声の感じから将来のマリウスと勝手に断定しております(笑)

それと、客室係の藤木ヘンリーさんもいい味出してますね(^_^)

2回観て感じたのは、タイタニックは超豪華キャストのわりに意外と目立ちにくい役が多い、ということ。 
岡田浩暉さんは相変わらずイイ声なのに地味な感じが否めないです・・・
船長も、静かに存在してますよね。 
やっぱり劇中でフィーチャーされる役じゃないと、どうしても地味な印象を持ってしまうものなんでしょうか・・? とくに舞台という空間は。

フィナーレで全員が大合唱する場面を観てると、本当にこれでもか!というくらいの豪華キャストであることをつくづく実感します。
下手を観れば岡さんと綜馬さん、中央には宝田さん、、松岡さん、光枝さん、上手には健ちゃんと浜畑さん・・・などなど、どんなに観ても観たりないくらいです。
オペラグラスで必死に観てますっ。

また最後の曲がいい曲で☆彡 ホントに鳥肌立ちまくりです!!
ぜひぜひ再演やってほしいですね(>∀<)
次は2/3です。 my楽だぁ~(寂)
by crystalily | 2007-01-30 23:12 | Play