There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

博多遠征レポ ~観光&おみやげ編~

観劇編につづき、今日は観光&おみやげ編です♪♪
2月16日 
人生で初めて飛行機に乗り(落ちたらどうしよう・・と正直コワかった(^^;)、福岡空港に着く。 空港でgambieの学生時代のお友達・Kさんと娘のHちゃんに会う(*^_^*)
お昼は・・・ なんと幹二さまがいらっしゃったというレストランで☆ 
カレーを注文。 辛さの中にもマイルドさのある味で美味でした!
Kさんの車で博多座を見に行く(^^)
a0071815_11173710.jpg

とっても”和”な感じのする、素敵な劇場です。 いつかここで観劇したいな・・・☆彡
博多座・レミゼのチラシをget  楽はキーヨバルです! 観たい(>_<)

チョコレートショップに行く♪(詳しいことは”うまかもん編”で書きます)
夜は、中洲の屋台で☆

2月17日 
キャナルシティ博多内にある福岡シティ劇場で、「ブラックコメディ」をマチソワ。
観劇後、キャナルの中を散策。 B1Fにあるぐりこやに行く。
a0071815_11465766.jpg


「ご当地ピンズ」のガチャガチャを発見。 やってみたら、運よく屋台のピンズが出てきました!!
a0071815_1132243.jpg

長浜ラーメンは食べれなかったけど・・(^_^; 笑

限定モノ好きのYurieにはたまらない”ご当地モノ”がたくさん並んだ、ラーメンスタジアム2内のおみやげ屋さん♪
ご当地キティ、キタ━(゜∀゜)━━!! 笑

a0071815_11405633.jpg

明太子キティ

福岡といえば・・やっぱり明太子でしょ☆ 辛そうな顔してるキティがかわゆい(*´v`*)♪

a0071815_11432350.jpg

ラーメン職人キティ

一風堂というラーメン屋さんの格好をしたキティです!

a0071815_1315412.jpg


明太子キューピー

背中に天使の羽がついています♪ 友達のおみやげに・・

楽天にも出店されている豊天商店で、おもしろTシャツに誘惑されつつ「ヴィトンの財布」をget
a0071815_11492761.jpg

ははは、ルイ・ヴィトンじゃないですよーん☆(^^) 
「美豚」や「愚ッ痴」のロゴのTシャツやジャージもあったらしいですが、売り切れでした(~o~)

2月18日 
「ブラックコメディ」 千穐楽を観劇。
ザ・博多で、またまたご当地キティが・・! 
a0071815_11451173.jpg

バナナキティ

北九州限定。 おやゆび姫みたい・・・(笑)

a0071815_122335.jpg

博多のいちごあまおうキティ


空港に行くため、地下鉄に乗る。
a0071815_13215690.jpg

記念好きのYurieです(笑)
福岡空港に到着。 またまた、おみやげ屋さんを散策♪
a0071815_12112799.jpg

明太子キューピー その2
「はいはいスタイル」が愛くるしいです~(^。^)

あっという間の3日間でした。
・・・飛行機の中でハプニング発生! 東京に着陸する前、急に歯が痛くなったのです。
なんで?なんで? ありえないでしょう(@ @) と冷や汗かきながら苦しみ、よく考えたら歯列矯正の器具の影響でたまたま歯が浮いていたところに、飛行機に乗って気圧の影響を受けたものだから、必要以上の力が加わってしまっていたようです・・・ 間が悪かったんですねぇ(涙)
ホントに、歯が抜けちゃうと思ったぁ(>д<;; 空に歯が飛んでいかなくてよかった・・(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-02-22 23:29 | Life