There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

今日の出来ゴト。

風邪ひいたーー! びえ~ん(T^T) 熱は下がったけど咳が・・(>。<)=З
ここんとこ気候がおかしかったからね(・・;; きのうとか、5月なのに真夏日だったし。 ちょっと地球さん、やばくね?
今週から、照明の実習に入りました! やっぱ照明やりたーい♪
一日目は機材について一通り説明があって、正直かなりダルかったです。笑
でも翌日から、先輩に教わりながらバトンに照明を吊ったり卓の操作をやってみたりして楽しかった~☆ とにかく色がキレイ!!(☆∀☆)

今日は普通の講義の日だったんですが、おもしろいことがあったので書き留めておきます(笑)

☆ 舞台機構の授業で、”廻り舞台”=盆の話がありました。 MAやレミゼで使われている、あの盆です。 ”盆”と聞いた瞬間、頭の中でボーマルシェが「♪歴史という名の回り舞台♪」と歌いだしてしばらく離れなかった(^^;)
ちなみに舞台と盆の間にある細い溝はとっても危険な場所で、何か引き込まれたりすると大変だそうです(~o~) だから溝にはランプが埋め込まれていて、暗転のときは危なくないように光るようになってるらしい。

☆ 午後の授業で、先生が”喫茶店”を”きっちゃてん”と言っていた(笑)
覚え間違い? それとも・・ウケ狙い? 今日のmyツボ(笑)

その先生、話し方がめちゃくちゃおもしろくて「ここがあーで、こうで、○△※□×★・・・」って文章になってないの(笑) しかも「たまに嘘言ったりもするけど・・」とか、ダメじゃん(―∀―;;

個性いろいろな先生方がいっぱいで、愉快な日々です(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-05-10 22:24 | Life