人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

レミゼのCD

レミゼ日本初演20周年記念上演が決まったのが約1年前、すっごい先だと思ってたのに初日まであと3週間を切ってるんですねぇ♪♪ 時間は早い・・・。

頭のスイッチを切り替えるべく、最近はレミゼのCDをかなり聴いてます。
まずはロンドン盤☆ プロローグが日本とは違って新鮮ですー(^^) One day moreやPeople's songはボリューム上げて聴くと鳥肌モノですよ!! やっぱり英語歌詞の方がしっくりくるかなぁ。 本場に勝るものはないのかも~

んで、日本盤。 うちには別所バルジャンと山口バルジャンがあります♪
べっしーは「独白」とか「対決」が溢れんばかりのワイルドさで、んもぅ最高だーー(☆∀☆)
なんたって床でパンを食う人ですから(笑) むさ苦しかったり、内面の猟奇的なところの表現
は別所バルジャンが好きだな(´ω`*)

山口さんは、コゼットやマリウスとのシーンとかで”父性”の表現がいい~♪
もうね、聴いてて「ちょーお父さんじゃん!」って感じなの。 その点でべっしーはお父さんっぽさがちょっと足りない感じがするかな・・・
バリバリお父さんな山口さんは、囚人のシーンはちょっと物足りない。。

まぁ、それぞれにイイところがあるっていうことですね(^o^) キーヨさんとカズさんのも聴いてみたいー♪
今は観ることのできないカズさんのバルジャン・・(;_;) また戻って来てほしいよ~~!

あ、ちなみにレミゼ観劇回数は11回になりましたー・・・
もう何かに取り憑かれてるとしか思えない(笑)
1回目は別所バルジャンと鹿賀ジャベールの対決です☆★ 開演前の緊張を考えると今から手に汗が湧いてくるわ(^^;)
by crystalily | 2007-05-21 23:19 | Music