There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

I LOVE 幕末ッ!(*>v<*)

もぉ~~~(☆v☆)!!(何) 
来年の大河ドラマ「篤姫」が始まるのが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで・・・(しつこい) テンションMAXです!爆
「新選組!」から4年ぶりの幕末モノですよーーー☆★
きのう「風林火山」の最終回のあとに、5分くらい番宣してましたっ。 
あおいちゃん、かわゆい(*´`*) それに龍馬さんは玉木くんだし、篤姫の幼馴染は瑛太くんで旦那さんは堺雅人さん。。 自分的に最っ高のメンバーです!!
堺さん、また”山南走り”してくださいな。(組!ファンの方なら分かってくださるはず・・笑)

あぁ、ホントに高2のとき組!に激ハマってた時代のテンションが再来してます。
あの時は「土方さ~ん(〃▽〃)」って大騒ぎしてたんだわ・・・ いま思うとイタかったなぁww
スタパ行ってグッズとかめっちゃ買い集めてたし。 麗しい青春の思い出です(笑)

篤姫では、普段は舞台でお会いする方々も何人か出演されますね♪
高橋由美子さん・涼風真世さん・山口祐一郎さん。 堺さんはストプレの舞台人ですね。(音二郎では爆笑させてもらいました)

涼風さん(お由羅)と山口さん(島津久光)が親子って、、、あはは。
きのうの番宣で、久光っつぁん(←こんな呼び方、許されるのだろうかw)が険しい顔でお饅頭(or 大福)を頬張ってるのが、めちゃくちゃツボりました!!笑
本当は真剣なシーンなのかもしれないけど、久光を映すっていうんであの映像を選んだNHKさんに乾杯(笑)
いばりんぼな久光っつぁん、どんな経緯であんな自棄(やけ)食いすることになったんじゃろか!? 
それにしても、山口さんってTVではエラそうな役が多いのは何ゆえかっ?(←サムライ口調)
かなり昔ですが、「魔女の条件」の医者役とか「百年の物語」の平吉さん、イヤな奴でしたねぇ(^^;笑

あの頬張り顔をみて、組!で近藤勇が口にどれだけ饅頭が入るか?っていう対決をお兄さんとやってたのを思い出しましたっ 
あぁ近藤さん、あのときは平和だったのにね・・ 京都に行って、また江戸に帰ってきたときの運命を思うと・・・うぅっ(;_;) 最期の「トシ・・・」っていうのを思い出すと今でも号泣。(マジで)
すいません、また暴走しましたw

気を取り直して(汗)、NHK出版・TVガイド・角川から出るムック本は、もちろん全部買いです! ステラも要チェックですぞ。 それと録画用DVD-Rを30枚ほど。。

あとは記憶が曖昧になってる幕末ストーリーを復習しなければー。 尊王攘夷、公武合体、生麦事件、寺田屋騒動 etc...φ(. .) 高校の教科書を引っ張り出して、お勉強です!

ホントにOAが待ち遠しい~~☆彡 VIVA幕末!!
[PR]
by crystalily | 2007-12-18 00:04 | TV