There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

第一回 「天命の子」

いよいよ2008年の大河ドラマ「篤姫」が始まりました!(^o^)
第一回は登場人物の紹介という感じで、於一と尚五郎が生まれる前から描かれてましたが、二人ともあっという間に大きくなってしまいました(笑)
それと、堺さん! 山南さんとは全く違う役柄で、徳川の将軍になるけど奇行の多いことで有名だったという家祥さん。 少しのシーンでもインパクト大でした☆
これから物語がどんなふうに展開していくか、とっても楽しみです。

原作の「天璋院篤姫」は上巻の3分の2くらいを読んでいますが、読み出したら本当におもしろくて電車の中で読んでると乗り過ごしてしまいそうになります(^^;)
下巻も買ってあるので早く読みたいなぁーー(> <)

追記
その時歴史が動いたで、1月16日に篤姫が特集されます☆
ちなみにアンコール放送だそうです。
[PR]
by crystalily | 2008-01-07 18:19 | TV