There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

第三回 「薩摩分裂」

今回はタイトルからはちょっと離れた感じのストーリーだったかも・・・
もっとお由羅騒動や斉彬が藩主の座に就く道が大々的に取り上げられるのかと思っていましたが、大久保家のシーンがわりと中心だったような。
フクさん(正助の母)の”誇り”の話がよかったです! 素敵な母上ですね~・・♪(∪v∪)
大久保家を後にする尚五郎と於一にひれ伏して、「もしものときは、一命に代えてお助けいたします」と言う正助さんがカッコよかったなぁ☆彡

あと、近衛忠煕のキャラがおネエ入ってて面白かったです(笑)
家祥さんも、これから登場が多くなってくると思うので楽しみデス(^^)

原作は、いまは下巻の和宮降嫁のところですが、和宮のお姑さんになる天璋院(=篤姫)をあおいちゃんがどんな芝居を見せてくれるのか想像しながら読んでいます。

スタパのゲストに1/22は近衛忠煕役の春風亭小朝さん、2/5は菊本役の佐々木すみ江さんが出られるそうです! 両方とも録画しなきゃ・・HDDの時間がいっぱいいっぱいになりそうだ~(>o<)
[PR]
by crystalily | 2008-01-20 21:20 | TV