There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

第五回「日本一の男」

思ってたよりストーリーが進むの早いかも(・o・) まだ序盤だからかなぁ。
於一が今和泉家を出てからがじっくり丁寧に描かれるんだろうな。

ついに斉彬さんが於一を養女にしたいと言いだしました… いよいよ篤姫の人生が始まりますね~!

今回は、重富島津家の忠教さんと今和泉家の忠剛さんのシーンが印象的でした。
お互いの自分の子どもの話だけど大人たちの対立がベースにあって、忠教と忠剛が顔を合わせて笑っていても妙に気まずそうでビミョーな空気でした(~_~;)
派閥って恐いわぁ(; ;)

先日原作を読み終わりました♪
話がおもしろかったのに加えて、幕末期の複雑な流れが頭の中で整理できてスッキリ(^u^)
前から幕末は好きだけど政治の話とかイマイチよく分からなかった部分があって…
こんなに読みやすくて夢中になれる本は久しぶりでしたーっ☆
宮尾さんの他の作品も読んでみたいです\(^O^)/
[PR]
by crystalily | 2008-02-06 21:40 | TV