There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

カテゴリ:About the Stage( 21 )

終わっちゃったね~。

ミュージカル「マリーアントワネット」がついに閉幕・・・
半年が過ぎるのは本当に早かったーー。 去年11月東京で開幕して、この5月に幕を閉じるまで、自分の中でもいろんな変化があったな~。
blogの千穐楽カテコの動画でマルグリットがお互いに抱き合ってる場面は、心から「お疲れさま!!」って言いたくなった☆★ 
綜馬さんの「裏で働いている方々に感謝」っていう言葉にもいたく感動してしまったよ・・・ 
(;_;)
綜馬さんがご挨拶してるとき、周りの方々のまなざしに親しみと信頼がこもっているように感じられました(^_^) 綜馬さん最高

山口さんは一体どうしてしまったんだろう(―∀―;; どっか変なとこのスイッチが入ったに違いない(笑) あの叫びかた、八百屋のおっちゃんみたいだよー! 何の特売?みたいなw
せっかく、しっとりイイ雰囲気になってたのにさぁ~。 なんちゅうことをしてくれるんだ(笑)
ま、これが山口さんらしい表現方法なのかもね☆

アニエスさんは本物のシスターみたいだったなー。 でも「もし前掛け1枚だったら・・・」の話に爆笑した~(>▽<)
「人間と人間は向き合わなければいけない」とおっしゃっているとき、聖書の先生のお話を聞いてるような錯覚を起こしてしまいました。
それだけ、アニエスが土居さんに浸透してるのかも。

王妃さまと国王のご挨拶も素晴らしかった☆彡 
禅さんはもうルイのまんまで、供養だと思って演っていたという話に感動・・(涙)
きっとその気持ちは天国のルイ16世にも伝わってますよ!

それにしても、かなめさんってホントにお美しい。 ご挨拶で映っていた姿にクラクラしてしまいました。(←オヤジくさい?笑)
「今、この瞬間が思い出に変わろうとしている」の言葉にちょっと切なくなりました・・(つ_<。)

みんなみんな、半年間本当にお疲れさま~~!!!

遠藤周作先生の原作を読んで、それからミュージカル「マリーアントワネット」に出会い・・・
人間という存在、生きることの意味、命についていろいろ考えることができました。

そして、公式blogで舞台の仕込み作業のことや舞台裏のことをたくさん公開してくださった東宝さんにも感謝!
緞帳裏でやってたカンパニー全員での手締めを見て、ほんっとに舞台の世界はいいなーーーーーって思った(*>v<*) やっぱ舞台って最高だよ!!!!!

本当に、この道に出会えてよかった!

今フェルセンの「またお会いしましょう!」という言葉が現実になりますように・・・
観劇の感想は、また改めて書きまーす(^^)v

a0071815_16131374.jpg

[PR]
by crystalily | 2007-05-31 23:05 | About the Stage
今日からなんとか学校に行けるようになりました☆
・・でも授業中になぜか激しい腹痛に襲われ・・・(~_~;; なぜ!? why??
まぁ今は治ったから、いっか。
今日は学校の仲間とMAを観に行く予定だったけど、夜の外出はNGだと病院で言われてしまったので、「楽しんできてねーー♪(←内心は涙;;)」と言って別れた後帰って、レミチケを取るためにテレザ~ブにTel (゜∀゜)]モシモシ
べっしーの楽(8/10)は無事にget! 平日のマチネだから穴場だったかもっ(>ω<)
んで、キーヨさんのも楽じゃないけど取って、橋本さんのも☆・・って思ったらB席は完売ーー  (;□;)
次はネットで探してみるも、S席・B席が完売ーっ(沈)
なので必然的にA席です。 しかも端っこ(~へ~) んまぁ、観れるだけでありがたや。

あ、それと「お気に召すまま」のチケ発売日でもあったのですよ。 最初から諦めモードで状況を見てみたら、やっぱり案の定。。(ーー;; 手の施しようがありませぬ。
気合でチケを探しまくるしかねぇな。 譲渡板とかでね☆

あぁ・・・MAがあと15分で開演だ。 みんな楽しんでねん。(またもや泣)
[PR]
by crystalily | 2007-05-19 16:46 | About the Stage

レミチケ

まじありえねー・・・ 鹿賀ジャベの回完売っすよ! 
やっぱり開幕2日目取る~♪なんて考えは甘かったか(´~`) @ぴあのプレリザもはずれちゃったし。
でも☆ キャストスケ発表されたときからずーっと行くって決めてた橋本バル&阿部ジャベ&原田アンジョは無事にget(´∀`*)
今日は10時から左手に電話、右手でPCっていう状態を20分くらいやってたけど、気が短い(?)からだんだんどうでもよくなってきて・・・ 

やめた(笑) 
結局ネットで6/30のキーヨバル&禅ジャベを取った(^^ゞ  駒田テナ&モリクミマダムだし☆

ちなみに、きのうの読売にこんなのが載ったらしい

7・8月のチケってどうなるんだろう・・・ 土曜発売だからたぶん学校あるし(> <)
ま、そん時の運に任せるしかないわなー(@ @)

[追記] 奇跡! さっき東宝テレザになんとなく℡してみたら、なんと6/9チケが若干残ってた~~(嬉) 鹿賀ジャベが観れる♪ ちなみに6/10は完売でした。。
宏美さんのファンテ観たかった(涙) いえいえ、これ以上贅沢は言わないさー(^^;)
6月は3回観劇でっす☆
[PR]
by crystalily | 2007-03-31 12:39 | About the Stage

レミゼのお誕生日

6月11日に、レミゼ20周年特別カテコがあるそうで♪♪
行きたいー・・って思いっきり平日マチネじゃん(~o~) 行けねぇ~(泣)
その日の公演は、別所バルジャンに鹿賀ジャベール。
べっしーすごいプレッシャーだろうなぁ(>_<) レミの初日飾るわ記念すべき日にキャスティングされるわ・・・ それだけ期待されてるのかも! 頑張れべっしー!!

ちなみに1987年6月11日、Yurieは生後20日・・・
小学生だった耕史ガブローシュが舞台で元気に飛び回っていたはず☆
日本版レミゼと同い年のYurieですが、レミゼの原作者ヴィクトル・ユゴーさんの命日とYurieの誕生日が同じっていうのも、何だか因縁めいていて不思議です。。

きっとレミゼとの出会いは必然なんだろうな~(^^)
行きたい日のチケが取れますよーに☆
[PR]
by crystalily | 2007-03-25 21:59 | About the Stage
宝塚のことでいろんなブログ様を見ていたら、思わぬ新情報ゲットしました!!

スポニチ大阪の宝塚「エリザ」の会見記事(こちら)で、東宝「エリザ」が2008年に上演される とあります・・!! 知らなかったーー(☆。☆) いつの間に決まったんだろう!? 東宝さんはまだ何も言ってないようですが、宝塚ではサラッと発表されてます。 一路さん復活? それとも新生「エリザ」になるのか・・??

ミヒャエル・クンツェさんの公式HPにMAについてのインタビューが載っていました。(こちら) 作品解説はこちらです。 他の演目についての記事もおもしろそう(*^_^*)
アーカイブを見ると過去のいろんなニュースが読めて、ウィーンキャストの方たちの写真もあります(^^ゞ

・・・でも、ドイツ語わからん(;_;)(←致命的;;)  独英翻訳サイトよ~ HELP!!
もっとも”英”もちょっと危うかったりするのですが(笑)

そういえば、きのうシアターTVの「宝塚レビュー」をたまたま見ていたら、そうそうたるタカラジェンヌが勢ぞろいしていてビックリしました。
10年くらい前の映像でしたが、トップスターの真矢みきさん始め、愛華みれさん、純名りささん、紫吹淳さんなど、今もいろんな分野で活躍中の方々が同じ舞台に立ってるという光景に驚いて、「ふわぁ~~」(←のだめ風) と見入ってしまいました!

それと。。 1/24に紫吹さん&浦井くんのアフタートーク付き「TITANIC」を観に行くことになりました~☆ またレポりますです!
[PR]
by crystalily | 2007-01-20 22:50 | About the Stage
2007年は、ブロードウェイミュージカルが怒涛のごとく上演されるんですねぇ。

「マイ・フェア・レディー」は、な・なんと東京公演がない!! 神奈川県民ホールで一日だけ公演がありますが、都合がつかず。。 断念(ToT)

「the who's TOMMY」は、ブロードウェイの「TOMMY」を新感線テイストにアレンジ?したものなんですよね。 この作品で初めてアッキーこと中川晃教さんのお芝居を観る予定です☆

「How to succeed~努力しないで出世する方法~」は、T.M.Revolution西川貴教さんとちーちゃん(=大塚ちひろさん)の共演が楽しみです♪ 一昨年の「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」に出演されていた浦嶋りんこさんも出られるそう。

「モダンミリー」は、川崎麻世さんと岡幸二郎さんが出られるので、要チェック。

「蜘蛛女のキス」はカズさん、健ちゃん・・・そして宝塚を退団されたばかりの朝海ひかるさんが出演されるとか!!
私が最初に「舞台ってすごい!!」と思ったのが、中学のとき親に連れて行ってもらった宝塚・雪組の公演でした。 当時トップスターをやっておられた朝海さんがホントにカッコよくて・・☆★
だから舞台好きになったきっかけは、実は宝塚なのです~
それから2004年の大河ドラマ「新選組!」で山本耕史さんのファンになり、それを機にレミゼを観て今に至る・・・みたいな感じです(^^ゞ
そんなわけで、「蜘蛛女のキス」は絶対に観たいですっ。 公演期間が短いから、チケット取り油断できません(>_<)

宝塚の「エリザ」は7月8月に上演されるので、久々に“ヅカ”を堪能してこようかな~と思ってます♪ 1月10日に製作発表があったようです。(こちら
雪組トップスターになったばかりの水夏希さんのトートと白羽ゆりさんのエリザベート、とっても絵になりますねぇ・・・☆彡

ゲキ×シネで上映される「メタルマクベス」と「SHIROH」のチケットが今日発売で、さっそくgetしてしまいました! 安価だからお財布にも優しいっ(^^)

完売で入手が難しいと思われた「ひばり」のチケットも、取っていただくことができました(嬉)
それと、こまつ座の「私はだれでしょう」も観てまいります。

2月は大忙しです(>_<)
[PR]
by crystalily | 2007-01-14 15:05 | About the Stage

2007年の観劇計画・・・

元旦の読売新聞を買いそびれてしまい、問い合わせて販売店まで行って入手してまいりました♪
帰るなりイソイソと新聞を開くと・・・ おぉ~~出てますっ\(^o^)/ 2007年の東宝作品。
こりゃ大変だ(>_<) 観たいの多すぎ。。 

4月 ジキハイ、4~5月 MA、6~8月 レミゼ、10~11月 イーストウィックの魔女たち、11~12月 M !と恐れを知らぬ川上音二郎一座  
めちゃくちゃです(笑) 11~12月なんて2つあって、どっちに行ったらええねんっていう話です。

シアタークリエ杮落としの「恐れを知らぬ~」は、三谷作品ゆえにチケット入手困難が予想されるため、優先順位アップかも・・・ ごめんよ、M ! (ToT) でも芳雄ヴォルフとアッキーヴォルフ両方観たいので、2回は観ますよ~☆

恐ろしいことに、三谷作品のチケットは発売開始後10分で完売なんてこともあるそうな。
”三谷カンパニー”のお馴染み役者さん(コバ(小林隆)さん、堺雅人さんetc...)も出るし、ぜったい観たいっ!

しかし東宝だけでこの演目数・・・ 四季も観たいし、今年は歌舞伎も観てみようと思ってるのに~(^_^;)
今年の目標の一つである「貯金」は果たしてできるのでしょうかー(;▽;) 
[PR]
by crystalily | 2007-01-04 22:40 | About the Stage

いよいよ明日。

世界初演の「マリーアントワネット」、初日を迎えますね!
雑誌で演出の栗山さんの構想を読んだり、キャストの方々のインタビューを読んでいると、何かすごいパワーを持った作品なんだろうなぁ・・・と思います。

原作は下巻の後半のほうを読んでいて、国王一家に運命のときが刻々と近づいています。
うーん、どんなミュージカルになるんだろう(?_?)  楽しみ半分、緊張半分です(^^;)

明日行かれる方、楽しんできてくださいね(^^ゞ 
カンパニーの皆様が、病気や怪我もなく無事に「マリーアントワネット」を全うできますように・・・☆彡
[PR]
by crystalily | 2006-10-31 17:39 | About the Stage

M.A.原作のこと、など。

もうすぐ「王妃マリー・アントワネット」の上巻を読み終わります!
なんだか早くも最後の悲劇の匂いがしてきました・・・(~o~) 
カリオストロは非人間的な雰囲気なのかなぁと思ってたんですが、マリーアントワネットに恨みをもっていて、フランスの王制に反対する“一人の人間”として描かれています。
今は、「首飾り事件」の策略を立ててる場面を読んでいます。

読み進めてるとき、史実の知識があればいっそう楽しめるだろうな~といつも思います。。
中高のとき、歴史と漫画が好きで、語りだすと止まらないマニアックな(爆)友達がいたんですが、よくその子が“マリー・アントワネット”とか“エリザベート”とかいう話をしてたのに、その当時の私はそういうことに興味がなく・・・(泣)
今となっては、ちゃんと聞いとけばよかったぁーー(@o@) なんて後悔しとります。。

「ベルばら」も読みたいなーと思ったので調べてみたら、こんなお買い得なモノを発見☆(ベルサイユのばら・5冊セット
今月給料が入ったら買っちゃおうかな♪

そして! 2007年4月・5月にM.A.凱旋公演が決定~~!!
東宝さん、ちょいと気が早くはございませぬか?とつっこみたくなりますが、キャストがーー(>_<)
オルレアン公・・・鈴木綜馬さん

フェルセン・・・今拓哉さん
(スチールはこちら
すごい嬉しいですーーーー!! もう学校休んででも行きたいくらい・・っていうのはイケナイですね(汗) でもスケジュールと相談して、リピしたいです! 

明日は「壁抜け男」を観てきます(*^_^*)
ついに、四季デビューを果たします☆彡  久々に劇場に行けると思うだけで、めちゃ楽しみですっ(>v<*)  また観劇(感激?)レポアップします!
[PR]
by crystalily | 2006-10-12 23:23 | About the Stage

M.A.の顔寄せ☆

M.A.ブログに顔寄せの様子がアップされました~♪
a0071815_2021912.jpg


a0071815_2023848.jpg

 
季節の変わり目なので、お身体に気をつけてがんばってほしいです(@^^)/~~~
稽古場一杯に集まったカンパニーの皆さんの力が合わさって、また新しい舞台が出来上がっていくんですね。 世界初演のM.A.は、どんな作品になるんでしょうか・・・☆

Wikipediaでマリーアントワネット関連の人物(ルイ16世、マリアテレジア etc...)を検索すると、かなり詳しく解説が載っているので、予備知識をつけるのに役立ちますよ(^o^)
はてなダイアリーもおすすめです。

きのうから、「王妃マリーアントワネット」を読み始めました。
読み出すと止まりません! すっごくハマりました(^^ゞ
[PR]
by crystalily | 2006-09-16 00:00 | About the Stage