There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

カテゴリ:Other Stage( 7 )

a0071815_11911.jpg

kinkiのLIVEに行ってきました!! ドームcon'に行くのは3年ぶりくらいでした☆★
LIVE自体が去年のスマコン以来だったので、久しぶりで楽しかったですー(*´∀`*♪
G-albumまでは持ってるんですが、最近出た曲で知らないやつけっこうあったな・・(汗)
新しいアルバム聴いてみよーっと(・ω・)

全体的にLIVEの雰囲気が大人っぽくなっててびっくりでした! 昔(7年くらい前)はジャニジャニしてた(ジャニーズっぽいっていう意味ですw)けど、今はアーティストな感じ。
懐かしい曲もいくつかありました♪ 全抱き(=「全部抱きしめて」)とかすごく好きです(^^)v
あと「愛のかたまり」も好きだなぁ☆

ゲストでHey! Say! JUMPが来て歌ってくれましたっ。 つい最近まで「"平成ジャンプ"ってなに?」と思ってたオバチャンな私です。笑
メンバー多いんですねぇ。 八乙女くんと薮くんしか知らなかったなぁ(^_^;) 2人とも大きくなっちゃって・・・(笑)

照明とか装置って、やっぱりLIVEは舞台とはケタ違いですね(@@) 会場のキャパが万単位だし。。 仕込むの大変だっただろうな~としみじみしてしまいました。
スタッフの皆さまお疲れさまですm(__)m

来年のLIVEは、ぜひ光一サンのめでたい三十路の日(笑)に行きたいです(^o^)/
a0071815_114081.jpg

ペンライトはこんなのでした。 白のLEDが点滅します072.gif

a0071815_142144.jpg

またまたご当地キティを発見! 東京ドームver.です056.gif
[PR]
by crystalily | 2007-12-31 02:00 | Other Stage

自衛隊音楽まつり

a0071815_2329236.jpg

↑は、先週「自衛隊音楽まつり」に行ったときに見つけた自衛隊限定キューピーです♪
金欠にも関わらず、どうも限定モノには弱い…(^^;)
迷彩服を着て、ちゃんと靴もはいてます。
思いっきりはいはいスタイルですが、ほふく前進してるつもりらしい(笑)

音楽まつりは、とっても素敵でした☆★ 防衛大学校のパフォーマンスがすごかったです。
ほかにも楽器を演奏したり、軍隊っぽくて堅いイメージだった自衛隊の印象が変わりましたね(*^^*v
もし機会があれば、来年もぜひ行ってみたいです!
[PR]
by crystalily | 2007-11-20 23:29 | Other Stage
a0071815_2346818.jpg

3月27日(火)  19:00開演  Bunkamura オーチャードホール
3階3列30番台

も~ダンス好きにはたまらん!!
バレエ・ブレイクのテクニックもあり、ジャズ・タップ・フラメンコ・ラテンetc... すべてのジャンルのダンスがひとつの舞台で味わえるっていうお得感もあり(笑)

こんなたくさんのジャンルを踊れるダンサーがいるなんて知らなかった~。
日本だったら、ジャズならジャズ、タップならタップでその人の専門を踊るっていうパターンが多いと思うんだけど、欧米は「ダンス」そのものを一つのものとして捉えてるのかなっていうか・・・うまく言えないけど やっぱり本場は何か違うんだよねー

いや、もちろん日本にも素晴らしいダンサーはたくさんいると思うんだけど。
日本におけるダンスと、欧米におけるダンスは「存在」が違う感じがするなぁ。 欧米の方がダンスが日常に染み込んでる、みたいな・・?

自分でも何書いてるのか分かんなくなってきた(笑)
とにかく、すっごい観てよかった♪♪
また来日公演あるといいな。 次あったら、何回か行きたい!

あぁ・・DVD欲しー(;▽;) あとパンフも~
パンフ2000円、DVD5000円 合計7000円でございまーす(~_~;)
誰かオクに出してくれ。笑
[PR]
by crystalily | 2007-03-28 23:46 | Other Stage

如風 ~inside of wind~

2月11日(日) 18:00開演  新国立劇場 (中劇場)
1階17列20番台

構成・演出/音楽/演奏  大倉正之助

音楽/演奏  ロバート・ミラバル

出演
武元賀寿子/内田香/明尾真弓/加賀谷 香/新上裕也/辻本知彦/中川 賢 ほか

「コンテンポラリーダンス」って何だろう? と観るまで知らなかった。
なるほど・・・ 「言葉」をもたない”もの”を人間が身体と声(歌声ではなく、効果音として)を使って表現するものだった。
まぁ、一口に「コンテンポラリーダンス」と言ってもいろいろあるんだろうけど、「如風」はそうだった。 ”天地創造”の一連を表現するのに様々な衣装・照明効果を使い、時には”沈黙”という音響効果も使い、不思議な(もちろん、いい意味で)舞台空間が広がっていた。
うーん、やみつきになるかも!? 
1時間半くらいの短いステージだけど、見ごたえは充分。 客層も老若男女さまざま。
たまには、こういうのもいいな・・(∪v∪)
カテコがおもしろかった☆
一回目はキャストの方が舞台に正座してお辞儀
二回目はミュージカルのときのように皆で手をつないでお辞儀

舞台が鼓の音にあわせて踊るというものだったから、この舞台は”和洋折衷”がテーマ(?)だったのかも。

開場のときにもらったチラシを見てたら、3月はオペラ劇場で「蝶々夫人」をやるらしい・・
観たい! けど安いチケットはもう完売でした~(涙)
10月の「フィガロの結婚」はチェックだな・・・☆ あと、「RENT」の基になった「ラ・ボエーム」も観てみたい! 
[PR]
by crystalily | 2007-03-05 12:33 | Other Stage
オーディションの結果・・・
高校2年生の富田さんが選ばれました!! おめでとうーーーo(>▽<)o

10人のパフォーマンスを観ていて、みんな輝いていて素敵だなぁと思いました(^^)
ホントに舞台が好きで、歌ったり踊ったりするのが楽しくてたまらないという感じでした!
「好き」という気持ちは、こんなに人をキラキラさせるんだと改めて実感・・・☆

席は2階E列センターブロック。
劇場の規模はそんなに大きくないので、2階最後列でしたが全体が観れてオペラグラスがあれば細かいところも観えたので、いい席でした♪

まずはMC編。

出演者紹介のときに、「年末は何をしてましたか?」という質問に一人ひとりが答えました。
記憶してる限り書きます・・・☆彡

綜馬さん → 「子どもが42度くらい(!)熱を出して看病してました」
よ、42度って・・・(@@) 体温計が振り切れちゃいますよぅ。 もう元気になったかなぁ(>_<)?

キーヨさん → 「年越しそば食べてました~」
すると司会の笠井さんが、「きっと誰もがそうでしょうねー」とツッコミ(笑)
それに負けずキーヨさんは「上に乗ってるエビ天が美味しかったの(*^^*)」とほんわかリアクションしてましたー(^^ゞ

健ちゃん → 「山登りしました!」
後のMCで言っていましたが、ロープウェイで(笑)高尾山に登ったそうです。
笠井さんに「仮面ライダーだったんだから、ちゃんと登らなきゃ~」とツッコまれてました(笑) 笠井さん、けっこうツッコミキャラですね(^^ゞ

曲の合間にMCがあって、いろいろと楽しいお話が聞けました♪

キーヨさんは最近ダイエットして9キロも痩せたとか! ダイエットのきっかけは、ローマの休日と風去りで共演している大地真央さんに「もうちょっと痩せた方がもっと素敵よ♪」と言われたからだそうです(^^ゞ そりゃあ、大地さんに言われれば頑張っちゃうわなぁーと納得。笑

歌穂さんとシルビアさんお二人のMC
レミゼで今まで共演はなかったけど、今年のレミで共演が実現するかも!?という話のときに、笠井さんが「組み合わせ多すぎだよー、東宝! 観切れないから(ーー#)」とプチキレてました(笑)
たしかに、キャストに拘りたい観客のことも考えて、もっと観やすくなるように東宝さんは考えてほしいですね。 キャスト表とにらめっこしなければいけないのは、どうなんだろうと思ってしまいます。

綜馬さんは「TITANIC」のことをお話していて、「きっと今日も稽古やってるでしょうね~」とのんびりモード。 「いや、絶対にやってると思いますよー」 というのは、すっかりツッコミ担当と化した笠井さんの言葉です(笑)
「♪エリ~ザベート 開けてくれ~♪」と歌う場面もありました(*^_^*)

カズさんは次のジキ&ハイ狙い?のような感じでした。 すごく合ってる気がします☆
岡(幸二郎)さんもジキ&ハイをやりたいようなことを仄(ほの)めかしたことがあったそうで、「じゃあ、岡さんがジキルで、僕がハイドなんていうのはどうでしょう!?」とやる気満々でした(^^ゞ

鳳蘭さんは、おしゃべりでとっても楽しい方ですねぇ(^^) 
「初夢はどんなでしたか?」という質問に、急に歌舞伎っぽいドスのきいた声になって「は つ ゆ めは~~・・・」と力んで爆笑をかっていました!

さてさて肝心な歌のほうを・・・
率直な感想は、「ブロードウェイって素晴らしい!!」と「アンドリュー・ロイド=ウェバーさんは天才!」です。
アンドリューさんが作曲を担当された「ジーザスクライスト=スーパースター」 「キャッツ」 「オペラ座の怪人」の曲の数々は、美しい旋律で心にスッと染み入る感じがします。

1曲目のソロナンバーは、シルビアさんの All That Jazz (CHICAGO)
歌声といいセクシーさといい、圧倒されました!! もう口開きっぱなしになっちゃいました(笑)

「エーデルワイス」は綜馬さんのイメージがありましたが、キーヨさんが歌ったらダンディなおじさまという感じでした~♪

健ちゃんの 愛を感じて(ライオンキング)
TDVのときより更に歌が上手になってるー!! 伸びやかで優しい歌声にうっとり(*>∀<*)

綜馬さんの 君住む街角(マイ・フェア・レディー)
客席からの登場で、“集う会”を思い出しました☆
台詞の部分では かわいいアドリブやったりして、会場が和みモードに(^^ゞ

カズさん&マルシアさんの「デンジャラス・ゲーム」(ジキル&ハイド)
シアターTVで観たカズさんのライブ「Woddy Session」でもやっていた曲で、生で観ると迫力が増して鳥肌モノ!!

秋川さんの「マリア」(WEST SIDE STORY)
先日の紅白でも歌声を聴きましたが、秋川さんの歌声を聴くと「広い草原」のイメージが湧いてきます。 声楽は高校生のときに、テナーのお父さまから習ったそうです。
ミュージカルの出演は「十二夜」だけみたいですが、もっと出てほしいなぁ。 個人的には、ジャベールがいいな。 あと、トートもいいかも!なんて思いました。

二幕に入って綜馬さんが「TITTANIC」から The night was aliveを歌ってくださいました(^^♪ 一足早く「TITANIC」の世界を覗くことができて、観る日が待ち遠しくなりましたっ。

カズさん、キーヨさん、マルシアさん、シルビアさんが「ブルックリン」から Sometimesを。
この「ブルックリン」、泣く泣く諦めようと思っていたのですが、曲を聴いてやっぱり行くことにしました! えーい、金欠がなんじゃい(>_<) 楽しけりゃいいのさ。(←開き直り)

健ちゃんの Seasons of Love
もーイントロ聴いただけで一気に「RENT」の世界へ~♪ 日本語の歌詞でも違和感ありませんでした。

マルシアさんの弾き語り「私はイエスがわからない」(ジーザス・クライスト=スーパースター)
大好きな曲です! メロディーが美しいです・・・☆

綜馬さん&歌穂さんの Lastnight of the World(ミス・サイゴン)
曲の終わりに綜馬さんが歌穂さんのほっぺにキスしてました(*^_^*)  歌穂さんとってもうれしそうでした☆ 
サイゴンは、2008年に4ヶ月間の帝劇公演が決定したそうです!

シルビアさんの 愛した日々に悔いはない(コーラスライン)
いつも歌詞にジーン(;_;)とします。

カズさんの 彼を帰して(レ・ミゼラブル)
目を閉じて聴いてみました。 「彼を帰して」は歌い手によって本当に味が違いますね~!
すごくよかったです。 今年のレミでカズバルに会えないのがホントに残念です・・・

歌穂さんの メモリー(キャッツ)
劇中のものとアレンジが変わっていました。 聴いてるうちに、歌穂さんがグリザベラに見えてきました。

キーヨさんの Music of the Night(オペラ座の怪人)
すごいオペラ発声で現役の怪人みたい(笑) 実際に衣装をつけて仮面を被ったキーヨさんのファントムが観てみたい~!!

ミュージカルと違って所謂アンコールはなく、シンプルに終了~
2005年のガラコンのオーディションで合格した人は3人。 去年は2人。 今年は1人。
来年は・・・? ガラコン2008を楽しみにしつつ、今年もいろんな素晴らしい作品に出会えたらと思います♪
[PR]
by crystalily | 2007-01-08 00:59 | Other Stage
アマデウス室内オーケストラのコンサートに行ってきました! 初めて生・江原さんも観ることができて歌声も堪能してまいりました~♪ いやー、素晴らしかったです!!

まずホールの音響が、ものすごく良かったです☆ 広い会場だけどほぼ残響ナシ(!)
「室内オーケストラ」って何だろう?と思っていたんですが、管弦楽だけのオーケストラなんですね。 本来はフルオーケストラでやる曲を、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの四種類で表現してしまうんだから、すごい技術です。

江原さんが着ておられたギラギラの衣装と歌声から、「M !のコロレド大司教が似合いそう~」と思いました。笑 あとはファントムとかも見てみたいですねぇ・・・♪

アンコールもたくさんありましたっ(^^)  クラシックのコンサートは幼稚園の頃に親に連れられて行った記憶がうっすらあるくらいで、かなり久しぶりでした。 
江原さんとアマデウス~の方のコラボはまたとない機会だったそうなので、聴けてよかったです(^^♪
[PR]
by crystalily | 2006-12-20 13:59 | Other Stage
8月12日、SMAP con' in 日産スタジアム 行ってきました~(^o^)♪

SMAP con' レポへトビだしちゃう?
[PR]
by crystalily | 2006-08-13 15:48 | Other Stage