There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

カテゴリ:Life( 47 )

感謝


a0071815_2191856.jpg
無事に二十歳を迎えることができました! は~・・なんだか感無量です(> <。
もう大人なんだなぁ。 昔は全然想像ができなかったけど・・・
今まで歩いてきた道に思いを馳せると、これまでに出会ってきたたくさんの人たちの顔が浮かんでくる。 苦しいときを支えてくれた人たち、楽しい時間を一緒にすごした人たち・・みんな他の何にも代えられない、大切な出会いでした☆
両親には真っ直ぐな言葉は照れまくって言えないです。笑 でも、20年間いろいろあった中でここまで育ててくれて感謝してます。(いやー恥ずかしいぜ (*_*)

これからもがんばりすぎず、たまに息抜きをして人生をenjoyしたいです♪♪
一度しかない人生なんだからできるだけ多くの楽しいことをしたい!

10年前、10才のとき 将来は看護師さんになる!と言っていました。
10年後の今、20才 舞台のバックステージを支える人を目指して日々勉強しています。
さらに10年後、30才 ・・・未知・・・

人生何があるか分からない。 分からないからこそおもしろい! 毎日、悔いのないように生きたい☆彡

―No day but Today― ”今”と向き合うことで先も変わってくる。 先のことを思い煩う前に、”今”を見よう(^^)

この世に修行に出してくれた神様に感謝します。

a0071815_2194081.jpg

横のお人形は、「セイコちゃん」といいます。(名前の由来は分からない(^^;)
あの世で生きているおばあちゃんたちの傍に今でも立っています♪

a0071815_21121543.jpg

[PR]
by crystalily | 2007-05-22 21:13 | Life
a0071815_15182657.jpg


a0071815_15184294.jpg

2003年に公募オーディションで月9ヒロインデビューした、ミムラちゃんの記事が出てきました。 数年前のものなんですが。
写真は、当時19歳でもうすぐハタチという頃のもの。
今のYurieと全く同じ時期です(~~;;
かわいすぎ!! どうやったらこんなかわいくなれるの~o(>o<)o
やっぱり元々の顔の作りが違うよね(; ;)
デビュー作の「ビギナー」というドラマでオダギリさん目当てで見てたんだけど、当時もあまりのかわいさにビックらこきましたわ(笑)
あ、ちなみにミムラちゃんって最近見ないなぁと思ってwikiってみたら・・・
結婚してたのね~~!!(@ @)

外見は心からってよく世間では言われるけど・・

人に流されない、自立した人になりたいなぁ。 あと、恩着せがましくない、さりげない優しさをもってる人。 ユーモアのセンスも欲しい・・って相当欲張りだな(笑)
とにかく、「大人」として恥ずかしくない言動を取れるようにしたい!

それと、正しい敬語を使える人って素敵だと思う☆ 敬語って自分では分かってるつもりでも、意外と使い方が間違ってたりすることあるんだよね~。
話し方が素敵だなって思うのは、新妻さん♪ あの言葉のきれいさは憧れます(^^)
ハキハキ話してて感じがいいなっていつも思うんだなー☆

いよいよあと2日で10代とさよならです(涙) 寂しいよー。
悲しいこと楽しいこと、いろんなことがあったけど大切な人とも出会うことができて、やっぱり生きててよかったぁ~☆

幸せ者じゃのう・・。(誰)
[PR]
by crystalily | 2007-05-20 15:42 | Life

今日の出来ゴト。

風邪ひいたーー! びえ~ん(T^T) 熱は下がったけど咳が・・(>。<)=З
ここんとこ気候がおかしかったからね(・・;; きのうとか、5月なのに真夏日だったし。 ちょっと地球さん、やばくね?
今週から、照明の実習に入りました! やっぱ照明やりたーい♪
一日目は機材について一通り説明があって、正直かなりダルかったです。笑
でも翌日から、先輩に教わりながらバトンに照明を吊ったり卓の操作をやってみたりして楽しかった~☆ とにかく色がキレイ!!(☆∀☆)

今日は普通の講義の日だったんですが、おもしろいことがあったので書き留めておきます(笑)

☆ 舞台機構の授業で、”廻り舞台”=盆の話がありました。 MAやレミゼで使われている、あの盆です。 ”盆”と聞いた瞬間、頭の中でボーマルシェが「♪歴史という名の回り舞台♪」と歌いだしてしばらく離れなかった(^^;)
ちなみに舞台と盆の間にある細い溝はとっても危険な場所で、何か引き込まれたりすると大変だそうです(~o~) だから溝にはランプが埋め込まれていて、暗転のときは危なくないように光るようになってるらしい。

☆ 午後の授業で、先生が”喫茶店”を”きっちゃてん”と言っていた(笑)
覚え間違い? それとも・・ウケ狙い? 今日のmyツボ(笑)

その先生、話し方がめちゃくちゃおもしろくて「ここがあーで、こうで、○△※□×★・・・」って文章になってないの(笑) しかも「たまに嘘言ったりもするけど・・」とか、ダメじゃん(―∀―;;

個性いろいろな先生方がいっぱいで、愉快な日々です(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-05-10 22:24 | Life

めずらしく

今日は午前中はfree♪♪(^o^) あ、でも学校のレポート書かなきゃ。
学校の授業では、スタッフの各セクション(美術・衣装・音響・照明・大道具・舞台監督)を実習で全て経験した上で、後期に自分のセクションを決めます。
今回やったのは、美術。 グループで空想した街のセットを作りました♪
美術チームの大将(と呼ばれてるらしい)で、「マリーアントワネット」の美術を手がけていらっしゃる島次郎さんのデザインも参考(?)にさせていただき、”円形の帝国劇場”なるものも作りました(笑) 島さんに今回はお会いできなかったのが残念です(>_<)

その、レポートを書かなきゃならんのです・・・ けっこうノリで作ってしまったので、みんなで「書き方がわからん!」と困ってます(^_^;) 何とかせねば。。

そうそう☆ 博多座で話題だった”純正ロール”が5/2から帝劇でも手に入るようになるとか!!
2月に博多に行っても出会えなかった純正ロール・・・ 東京で会える日がくるとは! うれしいーー♪

パンフも新しくなったんだよね。 綜馬オルレアンと今フェルセンの舞台写真がのってるのかなぁ? 気になる・・・☆彡
[PR]
by crystalily | 2007-05-02 12:57 | Life
この間髪を切りに行って、いつもお世話になっている美容師さんとレミの話になりました☆
日本のキャストもいいと思うけど、やっぱり本場ロンドンを観ちゃうとね・・・ いまいちワイルドさみたいなのが足りないよね(^_^;) っていう話をしてて。
んで、もし今のキャスト以外の人がやるとしたら、誰がいい? なんていう展開に。
バルジャンに挙がったのは、古田新太さん!!笑 
家に帰ってからもいろいろ考えて(笑) 勝手にキャスティング(^^ゞ

ジャン・バルジャン = (前述のとおり)古田新太さん
[最初の囚人のときは、めっちゃ似合いそう! でもラストの晩年のバルジャンは・・? 謎(^^;)]

ジャベール = 市川染五郎さん
[染サマのお芝居観たことないけど、何となくイメージ的に☆ 衣装は間違いなく似合うと思います!!]

コゼット = 大塚ちひろさん
[あの可愛らしさがすごい合ってるかなーって♪]

エポニーヌ = 高橋由美子さん
[力強い歌声! これに尽きますね☆]

ファンティーヌ = 松たか子さん
[清楚なイメージがあるから(^^) ファンテは心がとってもきれいな人だと思うので、心情の表現も観てみたいな☆]

マリウス = タッキー
[ちょっと大胆すぎるキャスティングか?笑 あのキレイな顔に合ってると思う
(^^ゞ]

アンジョルラス = 森山未來くん
[熱い革命家にピッタリ!?]

テナルディエ夫妻 = 市村正親さん&大竹しのぶさん
[スウィーニーコンビ、そのまんまです(笑)]

↑のキャスティングって新感線色がかなり強いっすね! いっそレミをロックミュージカルにしちゃえ!! 

すげー暴動起きそう・・(´ω`;;笑
[PR]
by crystalily | 2007-04-05 23:19 | Life

新生活

きのう新しい学生証をもらってきました~☆ いよいよ始まるんだなぁって感じです♪
でもやっぱり、こうして久しぶりの学校生活が目前になると不安になってくる・・(>~<)
ちゃんと馴染めるだろうか、とか。。
今日学校に℡して、初日の教室を聞いたら”稽古場”と。
”稽古場”っていう言葉だけでめちゃくちゃテンション上がるんですけど。笑 どんな世界なんだろ(^^)?
1年目は、舞台のこと全般を勉強するらしい☆ とにかく、がんばります! 将来いろんな時があるにしても、舞台の仕事ができるように一回一回の授業を大切にしていきたいと思いますっ。
[PR]
by crystalily | 2007-04-04 22:55 | Life

ビスコ復刻版!

a0071815_0193074.jpg

1966年当時のものだそうです。 パッケージの子どもが可愛くない…(笑)
それにしてもビスコってうまか~~ヽ(´▽`)/
[PR]
by crystalily | 2007-03-24 00:19 | Life

[T] voice ファンの集い

3月17日 都内某所
べっしー こと別所哲也さん(with tekkanさん)のFCイベントに行きました♪
ビュッフェとトーク&ライブみたいな感じでした(^^)

「さくら」 (森山直太朗) 
ほんとにめっちゃイイ歌詞っす! メロディーも綺麗で聴く度にジーンとするんよね(;v;)

「カフェ・ソング」 (「レ・ミゼラブル」)
これスゴイ貴重。(☆∀☆)キラン マリウスの衣装着てるべっしーを思わず想像・・・

「100万のキャンドル」 (「マリーアントワネット」)
tekkanさんの弾き語り(*´∀`*)♪ 素敵すぎます♥
冒頭の辺りはしっとり系、最後の方は心の叫びを感じる歌い方。
歌詞をよく聴いてみると、この歌ってマルグリットの感情の流れがあって、現代の人間にも訴えかけるような”何か”を感じさせるすごいパワーを持った曲だと思う!

「Desperado」 (Eagles)
「華麗なる一族」の挿入歌。 歌う前に、べっしーが「このドラマにマリウスが出てますね~」って言ってた(^^)v 山本マリウス・・・この目で観たかったぁ!!
この歳でEaglesとかクラプトンが大好きなワタクシ(^v^)
もろgambieの影響です=^ω^= ビートルズも好きなんよねぇ。 一体いつの時代の人間なんだ自分は(笑)
Desperadoのイントロ聴いただけでキュン(><。)ってなるーー
鉄平さぁ~~ん!!(泣)
べっしーとtekkanさんのコラボ☆★


♪質問コーナー♪
Q:「これからどんな役を演ってみたいですか?」

A(べっしー):「蜷川さんの作品とか・・・ あとシェイクスピア劇をやってみたいですね」

おぉ~~!! シェイクスピアかぁ(>v<)  うち的には、、、べっしーのハムレットが観てみたいな♪

こんな機会はめったにないと思って、Yurieも質問してみましたよ(^^ゞ
べっしーが「他には質問ありますか~?」と言って近くまで来たとき、「は~い(^o^)丿」
って手挙げたけど・・・
べっしーがね、マイクを差し出しながらものすごい視線ビームを送ってくれたからノックアウトされてしまって、そこから先は意識が遠のき・・・(笑)

たしか、こんな質問をしたんだと思う
「別所さんは『レ・ミゼラブル』を学生時代に観ていてとても思い入れの深い作品だと思いますが、2003年からジャンバルジャンを続投されてきて、何か気持ちの変化はありましたか?」

うろ覚えなのが、とっても恐ろしいんですけど(~_~;)
んで、答えなんですが~

これがねー、、、


忘れてしまった・・・ (―∀―)チーン

たしか、「バルジャンの気持ちだけではなくてアンジョルラスとか革命に立ち向かっていく人たちの気持ちも考えるようになった」みたいなことを答えてくださってたような。。

あと、「ひょっとして厄年だと思うんですけど・・」っていう質問も(笑)
でも役者の世界では、厄年→厄払い→”払い”を連想させるから、厄払いとかしないんだって。 へぇ~~!(°o°)


☆おみやげ抽選会☆
会場に入るとき1人1枚配られた、テーブルNo.と数字の書かれた紙が抽選券だというのを全く知らず、「これから抽選会しまーす」って言われても え、ナニナニ(・▽・;??てな感じでまさか当たるなんて微塵も思ってなかったっす。

そう・・ 当たったのですよ(☆。☆) スタバのマグカップが~~!!

それも、ご当地モノ♪ 
a0071815_11222527.jpg

じゃんじゃかじゃーん☆

一生の宝物にしますーー!!(*>∀<*)

おみやげの説明するとき、べっしーのマネジャーYくんがステージに上がってきたんだけど、何とも言えないおもろい雰囲気醸し出してて、かなりツボに入ってしまった(笑)
べっしーとtekkanさんもツボキャラらしく、ツッコミ入れたりしてある意味Yくんがオイシイとこ持っていってる感じもあって(^^)/

いやいやぁ、楽しかったなぁ(♥∀♥)
また行きたいぞー!
[PR]
by crystalily | 2007-03-19 01:50 | Life
博多に来たのに、もつ鍋と水炊きを食べに行く時間がなく、1日1回は必ずラーメンという生活・・
 でもいろんなラーメンを食せて満足じゃ。(^^ゞ

2/16 中洲の屋台で40分くらい並んで入ったお店のラーメンと焼き鳥は絶品でした!
とんこつスープもさっぱりしていて、イヤな油っこさが全くないのです♪  麺は細ストレート麺でちょっと堅ゆで。
焼き鳥は酢醤油でいただきました。 そういえば、ベメール&エベールの広田さんも焼き鳥が美味しかったって言ってたっけ・・☆
ちなみに、九州地方は肉まんにも酢醤油をつけて食べるそうです。

2/17 マチネとソワレの間に、ラーメンスタジアムにある かごしまラーメン我流風で豚肉炙り焼きのラーメン
スープが若干濃いめ(でも油っぽくない)、麺は中太ちぢれ麺で ゆで加減は柔らかめ。
口に入れたらとろける豚肉と味の染みた半熟卵が美味~~!!(>u<)
大根の漬物がさっぱりと水々しく、あつあつのとんこつラーメンにぴったりです!

夜は、ムーミン ベーカリー&カフェで。
ムーミンカレーをオーダー
a0071815_13252183.jpg

ムーミン型のごはんは、オリーブが眉・レーズンが目になってます(^^)
カレーはスパイスがちょっと効いたコクのある、サラっとしたものでした。
カレーとセットになっていたパンの食べ放題。 「いちじくのパン」と「大地のめぐみパン」と「ごまとさつまいものパン」をチョイス
a0071815_13352224.jpg

途中でやってきたムーミン家の娘・フローレンちゃんと一緒にパンもちょっと写ってます♪
フローレンちゃん、gambieとYurieに可愛がられすぎてこの有様・・・(笑)
a0071815_1348755.jpg

にゃはは。
デザートの いちごミルク
a0071815_14221392.jpg

ほんのり甘く、温かくて優しい味です♪ お花型のクッキーもおいしかった(*^^*)

2/18 またまたラーメン。 今度は一幸舎で☆
豚塩ねぎラーメンは、あっさりとんこつスープにシャキシャキのねぎが絶妙です!
麺は中太ちぢれで、量はわりと少なめ。

ゆとりの空間でデザートプレートをいただきました!
カシスのアイスやガトーショコラ、プレーンなシフォンケーキの生クリーム添えetc... とっても贅沢な一皿です♪

おみやげの うまかもん

チョコレートショップの 博多ロッシェ
a0071815_1411065.jpg

サクッサクでほどよい甘さ。 やみつきになります!!

a0071815_14121417.jpg

gambieのお友達Kさんにいただいたチョコの詰め合わせ
♪どれにしようかな♪ 迷いますねぇ~

博多の石畳
a0071815_14143439.jpg

切るとこんな層になってるんですよ(^^ゞ 生クリームやスポンジがこんなに層になってるのに、甘さ控えめ♪ 外側はチョココーティングにココアパウダー振りかかっています。

博多通りもん
a0071815_1419645.jpg


a0071815_14192669.jpg

和菓子の”桃山”を洋風にしたような味です。 これと緑茶があれば、和なティータイムになります(^^)

3日間のわりに、ずいぶん食べたなーと思います(笑) 体重計に乗る習慣がないので(爆)、太ったのかどうかも分かりません(―∀―;;
うまかもんに溢れる博多の街、大好きですっ(^o^)
[PR]
by crystalily | 2007-02-26 15:39 | Life
観劇編につづき、今日は観光&おみやげ編です♪♪
2月16日 
人生で初めて飛行機に乗り(落ちたらどうしよう・・と正直コワかった(^^;)、福岡空港に着く。 空港でgambieの学生時代のお友達・Kさんと娘のHちゃんに会う(*^_^*)
お昼は・・・ なんと幹二さまがいらっしゃったというレストランで☆ 
カレーを注文。 辛さの中にもマイルドさのある味で美味でした!
Kさんの車で博多座を見に行く(^^)
a0071815_11173710.jpg

とっても”和”な感じのする、素敵な劇場です。 いつかここで観劇したいな・・・☆彡
博多座・レミゼのチラシをget  楽はキーヨバルです! 観たい(>_<)

チョコレートショップに行く♪(詳しいことは”うまかもん編”で書きます)
夜は、中洲の屋台で☆

2月17日 
キャナルシティ博多内にある福岡シティ劇場で、「ブラックコメディ」をマチソワ。
観劇後、キャナルの中を散策。 B1Fにあるぐりこやに行く。
a0071815_11465766.jpg


「ご当地ピンズ」のガチャガチャを発見。 やってみたら、運よく屋台のピンズが出てきました!!
a0071815_1132243.jpg

長浜ラーメンは食べれなかったけど・・(^_^; 笑

限定モノ好きのYurieにはたまらない”ご当地モノ”がたくさん並んだ、ラーメンスタジアム2内のおみやげ屋さん♪
ご当地キティ、キタ━(゜∀゜)━━!! 笑

a0071815_11405633.jpg

明太子キティ

福岡といえば・・やっぱり明太子でしょ☆ 辛そうな顔してるキティがかわゆい(*´v`*)♪

a0071815_11432350.jpg

ラーメン職人キティ

一風堂というラーメン屋さんの格好をしたキティです!

a0071815_1315412.jpg


明太子キューピー

背中に天使の羽がついています♪ 友達のおみやげに・・

楽天にも出店されている豊天商店で、おもしろTシャツに誘惑されつつ「ヴィトンの財布」をget
a0071815_11492761.jpg

ははは、ルイ・ヴィトンじゃないですよーん☆(^^) 
「美豚」や「愚ッ痴」のロゴのTシャツやジャージもあったらしいですが、売り切れでした(~o~)

2月18日 
「ブラックコメディ」 千穐楽を観劇。
ザ・博多で、またまたご当地キティが・・! 
a0071815_11451173.jpg

バナナキティ

北九州限定。 おやゆび姫みたい・・・(笑)

a0071815_122335.jpg

博多のいちごあまおうキティ


空港に行くため、地下鉄に乗る。
a0071815_13215690.jpg

記念好きのYurieです(笑)
福岡空港に到着。 またまた、おみやげ屋さんを散策♪
a0071815_12112799.jpg

明太子キューピー その2
「はいはいスタイル」が愛くるしいです~(^。^)

あっという間の3日間でした。
・・・飛行機の中でハプニング発生! 東京に着陸する前、急に歯が痛くなったのです。
なんで?なんで? ありえないでしょう(@ @) と冷や汗かきながら苦しみ、よく考えたら歯列矯正の器具の影響でたまたま歯が浮いていたところに、飛行機に乗って気圧の影響を受けたものだから、必要以上の力が加わってしまっていたようです・・・ 間が悪かったんですねぇ(涙)
ホントに、歯が抜けちゃうと思ったぁ(>д<;; 空に歯が飛んでいかなくてよかった・・(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-02-22 23:29 | Life