There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

カテゴリ:Life( 47 )

Blogプチ改革

今後もうないであろうと思うくらいの観劇ラッシュな2月ですが、まだ「CONTACT」と「如風」の感想を書いてない‥(>_<")
「CONTACT」は3月に2回目を観たときにまとめて☆
これからは今まで書いてきたような「レポ」ではなく、もう少し大ざっぱな「観劇記録」みたいな形にしていくことにしました。
Blogに費やす時間が取りづらくなってきたのが原因の一つですが、どの作品も観る人によってそれぞれ好みや感想は違うし あまり詳細に作品について語る必要性が個人的にはなくなってきたので、まぁ“独り言”をつらつらと書き綴る感じになると思います(^^)
今までのを読み返してみると、ちょっと一生懸命書きすぎてるな…と(笑)
これからも幅広いジャンルの作品を観つつも、まずは学校!!
貪欲な人間なので、学校のみならずいろんなことに挑戦してたくさん勉強するつもりです。
それにしても、この体がウズウズ&心が混沌としてるのはどうしたものか…(汗) 落ち着け自分~(-_-#)

今日はBunkamura行ってきます┗(~▽~@)┓♪♪♪
[PR]
by crystalily | 2007-02-13 15:39 | Life

今度はチョコ。

セ○ンイ○○ンで、2/14までの限定・復刻版の板チョコを発見♪
「1940年版」と「1955年版」を買ってみた。
a0071815_23365123.jpg
1940年版



a0071815_23374338.jpg

1955年版


ちなみに、1955年版の裏面にはこんなのがありました ↓
a0071815_23482333.jpg


中身はいつもと変わらず、フツーでしたが(笑) 美味しかった(^^)
[PR]
by crystalily | 2007-02-12 23:52 | Life

いちごちゃん

a0071815_16293196.jpg

めちゃくちゃ甘くて激ウマないちごちゃん達です!!
ひとりで1パック食べられるなんて…♪ あぁ幸せッ(*´∪`*)
[PR]
by crystalily | 2007-02-12 16:29 | Life

春眠 暁を覚えず(-_-)zzz

ここのところ体調があまりよくなかったせいもあって、レポの更新が滞ってしまいました(~_~)
まとめて更新したので、よかったら読んでください。(大したこと書いてないですが(^^;)

今年は暖冬で2月なのにフツーに10℃越えしてますね(◎◎) 立春もすぎて、身体はすっかり春モードです。。 寝ても寝ても眠い~~~!! で、起きたらかったるい・・・(ーー;;
とか言いつつ、今週はいろんな所に行きます♪笑
2月はかなりハードスケジュールです! 福岡に旅立つ前日まで、東京を飛び回ります。
福岡に行ったらマッサージにでも行くか~。 広田さん小西さんが行ったらしい、「心と身体がボロボロのあなたへ」の看板があるマッサージ屋さん。(場所はホッ○ペッ○ーを見れば分かるハズ)
まぁ、観劇のあとは心はボロボロじゃないけど(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-02-05 14:29 | Life

メガマック

a0071815_1565683.jpg

今日のお昼はマックで“MEGA MAC”を買ってみました。
パン3枚にパティ4枚、それに下にチーズとレタスまで入ってます(+_+) すんごくお腹いっぱいです…!!
そういえば「SUPERSIZE ME」っていう映画がありましたね。 30日間、一日3食マックのスーパーサイズを食べ続けると、人間はどうなるかっていう話です。
本編は観てないんですが、予告を観ました。 食べ続けて30日後の体型は、「一応生きてます。」みたいなレベル(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-01-31 15:06 | Life

華麗なる、カレーパン。

a0071815_1275511.jpg

1/14にスタートしたドラマ華麗なる一族に因んで発売された「華麗ぱん」
まぁ、いたって普通のカレーパンです(笑) が、ちょっと具が大きめかな? 美味です☆

初回の視聴率、どうだったんでしょうか。。 やっぱりキムタク効果で20は超えるでしょうね(^^ゞ 山本耕史さんも出演されています♪ 万俵鉄平の弟・銀平です。

原作に挑戦しようかと思ったんですが、上・中・下の三巻もある超大作ということで先延ばし~(-∀-) ドラマを見てからにします(^^;)
[PR]
by crystalily | 2007-01-17 12:19 | Life

☆A Happy New Year 2007☆

a0071815_13533863.jpg

明けましておめでとうございます!
今日はめずらしく目覚めもよく、おせちを食べながら「スタジオパークからおめでとう」を見てました。 
新妻ちゃん、お疲れさまです!! 内野さんもきのうの紅白に続いてNHKにご出演でした(^^ゞ カッコよかった~~♪ 「風林火山」、楽しみです!

こんなにのんびりと元旦を過ごせるのは、ありがたいことです。
今年も日々の「当たり前」を「当たり前」と思わずに、感謝の心を大切にしたいです。
「自分がしてもらいたいことを人にする」をモットーに、生きていけたらと思っております♪

みなさまに幸せがたくさんありますように☆彡
[PR]
by crystalily | 2007-01-01 14:02 | Life

大晦日ですね☆

a0071815_214818.gif

2006年もあと数時間で終わってしまいます。 なんか寂しいですね、やっぱり・・・
今年は戌年、大好きなスヌーピーの年でありました(^^ゞ笑
前の戌年、つまり12年前は何をしてたかな・・・ 私は7歳。
いま住んでいる家にもうすぐ引っ越そうとする頃でした。

いろんな人に支えられながら、この一年も無事に過ごすことができました。
心から感謝ですm(__)m
このblogにコメントをくださった方々、劇場でお会いできた方々、ありがとうございました!!
楽しい時間を過ごすことができて、本当にうれしかったです(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますっ。

*MAカンパニーの皆さんは、今日は早めにお稽古終わったそうです。
新妻ちゃんは、明日の「スタジオパークからおめでとう」にゲスト出演のため、一時帰京したとか・・! 大変だぁ(@@)
約一ヶ月間の博多座公演、お身体に気をつけて毎日全力で舞台を務められますように☆彡
[PR]
by crystalily | 2006-12-31 21:19 | Life
今年も早いもので、あっという間にクリスマスが過ぎ、来週はお正月です。
欧米ではクリスマスが終わっても、新年までツリーを飾っているそうです。
日本はクリスマスの後にすぐ元旦が来てしまうので、この時期はとっても忙しいですよね(^^;)
私が働いている書店も、近ごろは大賑わいです。 忙しいけど、プレゼントを選んでいる人の顔やクリスマスが近づいてワクワクしている子どもの顔を見ていると幸せな気持ちになりました(^^) お客さんの喜ぶ顔が、何よりの励みになっています。

今年もあと5日。 まだ年賀状書いてませんっ(ToT) できれば元旦の日に届くようにしたいけど・・・ がんばって書きます(>_<)/

MA 2006年東京公演が千穐楽を迎えました! みなさん無事にこの日を迎えられてホントによかったです。
カテコで山口さんが38秒くらい(笑)White Christmasを歌われたそうですね♪
温かい気持ちになる、とっても素敵な歌詞と曲ですよね。
マリーテレーズ役の高橋愛子ちゃんがイギリスに引っ越してしまうため、帝劇千穐楽で最後だったそうです(;_;)

カンパニーの皆様、本当にお疲れさまーー!!
[追記☆]
MAブログに動画アップされました(^^ゞ 
山路さんステキだ~・・・♪ 愛子ちゃんのメッセージも見ました。 (フェルセン芳雄くんがプチ乱入してましたが 笑 お茶目だなぁ☆) イギリスに行ってもがんばって~
(^^)/

クリスティの舞台裏訪問vol.8で、舞台袖・早替場の壁に飾ってあるというこんなものが!! ↓
a0071815_16511742.jpg

スティッチかわいい~~♪♪(*>v<*)

禅さんの楽屋入口のリースや芳雄くんのクリスマスグッズもかわいいです
(*^_^*)
ファンの方からのプレゼントなのかな?

a0071815_0405440.jpg

今年はブログで知り合えた方とお会いできて、嬉しかったです!
みなさま、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by crystalily | 2006-12-26 16:55 | Life

スタパの敬二さん♪

12/19のスタパのゲストは加藤敬二さんでした(^^ゞ たまたまスケジュールが空いていて、観覧に行きました!
スタジオの中に入るための抽選は12時20分なので、11時半ごろにスタパに到着☆
着くなり中に入ると、、、敬二さんが花道でリハをやっておられるではありませんかっ!!
軽快なタップをしばし目の前で堪能・・・ なんて贅沢なんでしょう(嬉)
そして抽選。
この日はどんな神様がついていたのか、私も母gambieも当たりくじをひきました・・!!

約1時間、じっくり敬二さんのお話を聴けるなんて、そうめったにない機会だと思います(^^)
ダンスのことはもちろん、振付師としてのお話もあってとっても興味深かったです。
とくに敬二さんのダンスのお話を聴くと、「あぁ、これからも頑張ろう!」と思えます。
最初から踊れる人なんてもちろんいないわけで、踊れない自分といかに葛藤していくかということなんですが、これがけっこうツライというか歯がゆい?悔しい?ときがありまして。
そんな気持ちになっていた時だったので、勇気づけられました。

途中VTRで出てきた「エビータ」の稽古場風景で、なんと芝さんが!!! いやぁ、ほんわかしていてイイですな~♪ この間までCATSにいて抜けたと思ったら、こんな所にいらっしゃったのね、芝さん(^^ゞ

番組終了後にスタジオショップへ☆ 2年ぶりくらいのスタパでしたが、お店が広くなってました。
まだ新選組!グッズが置いてあるんですね(*^_^*)
”ご当地どーもくん”なるものがあって、こんなものをget♪
a0071815_11585053.jpg

ちょんまげが付いてるんですよぉ(>v<*) かわゆい!
[PR]
by crystalily | 2006-12-21 11:58 | Life