There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

カテゴリ:Life( 47 )

ガトーショコラマロン

a0071815_14352618.jpg

きのうは勤労感謝の日でしたね。 だからというわけでもないんですが、久しぶりにお菓子を作ってみました。
栗の甘露煮が入ったガトーショコラマロン。 とっても美味しかったです(*^_^*)
料理は“無”になれるから気分転換になります。
早いもので、もうすぐ12月ですね。 クリスマスは何を作ろうかなーと考えているところです。

明日は「RENT」を観てきます。 楽しみ~♪
[PR]
by crystalily | 2006-11-24 14:35 | Life

担当さまバトン♪

「担当さまバトン」を受け取りました~

ではでは、さっそく答えたいと思います☆

お題:吉野圭吾さん

(1)いつからあなたはこの方が好きですか?
ダンス・オブ・ヴァンパイアのヘルベルトを観てからです(*^_^*)

(2)この方の魅力について語ってください
ダンスが上手くて、華がある! 素顔は自然体な感じで、それもまた魅力の一つです。

(3)この方の属性を一言で言うと?
エレガント系かな~。 圭吾さんの歌を聴いたりダンスを観ていると、「美しさ」を感じることが多いです・・☆

(4)この方の周りの方に1日だけなれます。誰になって何をする?
いやー、周りの人になれるなんてありえないです(笑) 舞台で観れるだけで幸せです!

(5)この方のイメージソングは
具体的な曲ではないんですが・・・ よくフラメンコで使うような、アコースティックな曲。

(6)この方のイメージカラーは?
濃い紫。 

(7)似合う季節は?
晩秋。 落ち着いた大人な雰囲気のイメージがあるから(^^)

(8)この方のイメージフラワーは?
バラ。 真っ赤な一本のバラです!

(9)最後に一言
これからもずっと応援してます!!!!!

(10)好きな人(担当さま)について聞いてみたい5人
えっと・・・ この記事を読んでいただいた方で、やりたい方はご自由にどうぞ~(^^ゞ
検索で行き着いた方もOKですよ~♪

以上でーす。
 
[PR]
by crystalily | 2006-10-29 22:58 | Life
私の勉強机の引き出しには大量のキーホルダーとストラップの入っている小物入れがあるのですが、そこを探ったら限定モノのキティちゃんがいくつか出てきました~

a0071815_0184115.jpg

北海道限定・富良野バージョン
これは北海道の物産展でgetしました! ラベンダー色のキタキツネの着ぐるみを着てマス(^^ゞ


a0071815_0202968.jpg

阪神タイガースバージョン
なぜか東京ドームに売っていました(笑) 東京なのに、どうして巨人じゃないの? キティさん、宣戦布告か!?笑 なんて。
何年か前のkinkiのコンサートに行ったとき、開場前に着いてしまったので暇つぶしに寄ったショップで見つけました♪


a0071815_0243366.jpg

Rodyとのコラボ☆トリノオリンピック・フィギュアスケートバージョン
これはリプトンのおまけです(^^)v
フィギュアのレオタード着てスケート靴を履き、Rodyの被り物をかぶってオスマシしてます(笑)


<番外編>
a0071815_0371599.jpg

静岡限定ドラえもん・みかんバージョン
これは高校のときの宿泊行事(修学旅行ではないんだけど、、聖書の勉強会みたいな行事)で泊まった民宿のお土産屋さんにありました☆
限定モノって、本当に被り物が多いですね(笑) みかんまで被ってしまうんかい!
友達に買ったお土産は、わさびバージョンだったと記憶してます。。
ドラちゃん、キティちゃんとイイ勝負なのでは~?笑

こんなふうに書いてると、なんかオタクっぽいですねぇー(^_^;
どうやら限定モノを見つけると買わずにいられない習性があるようです・・・
11月ごろに関西の方へ旅行する予定なので、また収集してきたいと思います!!
[PR]
by crystalily | 2006-09-29 00:15 | Life

盛りだくさんな一日。

今日は久しぶりに美容院へ行きました。 
いつのまにやらスゴイ伸びた髪を20センチくらい(!)バッサリ切りました。
高2からずっと伸ばしてたから、2年も長さを変えなかったことになるのかぁ。 
おそらく今までの人生で一番長かったと思われます(^^ゞ

で、帰りにウロチョロと買い物・・・ 給料が入ったばかりなので、調子に乗っていろいろ買ってしまいました~(汗)
とある雑貨店で妙なもの発見。

a0071815_23341767.jpg


東京限定キティ・永田町バージョン
いま新総理の安倍さんのことなどで政治的にいろんなことがあるから、なんだかとってもタイムリーでしょ? 
このキティーちゃん、国会議事堂をかぶってるのです(笑) これからの時代は、キティー様に任せろ!とでも言わんばかりに(笑) ちゃんと背広も着ちゃってます。

他にもいろーんなバージョンがあって、銀座・有楽町バージョン、池袋バージョン、原宿バージョン、恵比寿バージョン などなど、相当マニアックなものが揃ってました!
関西の方に行くと、新選組とか宝塚のバージョンもあるらしいです。

途中、小腹が空いたので EXCELSIOR CAFFEで休憩~♪
完熟マンゴーのプルミエールとロイヤルミルクティーをまったりしながら食しましたぁ。 

地元のTSUTAYAに寄ったら、またまたミュージカルCDが増えてる!(嬉)
店長さんがミュージカル好きなのか、「魅惑のミュージカル」と書かれた看板と共にミュージカルCDのコーナーができています。
「オペラ座の怪人・ロングランキャスト」のところに店員さんのコメントがあって、「山口ファントムと石丸ラウルの美声対決」と書かれてました☆
今日は、「コーラスライン」と「ミス・サイゴン」が新しく入荷していて、借りてきました。

「ミスサイゴン」の再演が今日発表されたんですね(*^_^*) これからキャストオーディションがあるそうです。 どんな方々になるんでしょうか・・・ 楽しみです♪

家に着いてポストを覗いたら、なんと M.A.製作発表の観覧当選ハガキが届いてる(@@)!!
激ビックリしました。。 こんなことってあるんですね。 
「たいへーん!!」と叫びつつ急いで家に入ると、当選を知った母、絶叫(^^;笑 そりゃそうだわな・・・

こんな感じで、すごくいろんなことがあった一日でした~。
[PR]
by crystalily | 2006-09-26 23:11 | Life

☆綜馬と楽しく集う会☆

ろっくりばーのイベントに初めて参加しました☆★
9/24の「綜馬と楽しく集う会」、いろんな意味で美味しいイベントでした!!
会場は、都内の某チャイナレストラン。 軽食(と言ってもけっこうボリュームあったような・・)が出たのですが、どれも超美味!
デザートが終わって一息ついた時、ついに綜馬さんご登場~♪

素敵な歌とほのぼのトークをたっぷり満喫させていただきましたっ(>v<*
会場全体を満遍なく回って、目の前で歌ってくれたりという夢のような瞬間もあり、もぅ幸せー(〃∀〃)でした♪♪
最後は各テーブルごとで綜馬さんと記念撮影(^_^)v
また機会があったら、ぜひぜひ参加したいです!
[PR]
by crystalily | 2006-09-26 20:55 | Life

書店員の気持ち

9月4日、NHKの「あしたをつかめ」という番組で書店員の特集をしていました。
仕事の内容も去ることながら、お客様に対する気持ちにとても共感できました!

バイトとはいえ、社員の人と同じ仕事(私は主にレジ打ちですが)をするので、仕事内容によってはヘルプが必要だったり大変なときもありますが、何よりも好きな本を見つけて嬉しそうに帰っていくお客様の顔を見ていると、ストレスも吹き飛びます。

まだ3ヶ月ほどしかやっていないので生意気なことは言えないのですが、一緒に働いている人たちの中には何事もスムーズに進めることを大事にして、お客様に何か尋ねるとき(本のカバーなど)も早口で言ったり大急ぎで作業をしたりする人もいます。
急いでいるお客様にはいいのでしょうが、私はできるだけそのようなことを避けて、レジでのお客様との「1対1の時間」を大事にしたいと思っています。

気持ちの余裕がなく切羽詰った人が、気分転換に「本屋さんでも行こう」と思ってくれているかもしれないからです。

自分の仕事を客観視するために、たまに自分が働いている店以外の支店に行って接客の研究をしてみたりしています(^^)
なかなか勉強になるんです、これが。
「こういう時はこんな対応をすればいいのか~」と自分が会計しているときに隣のレジを覗いてみたりと、ちょっと怪しい人になってます(笑)
新しい発見がある度に、自分はまだまだだなぁ・・・と思ってしまいますが、接客は「これでマスター」というゴールがないからこそ、やりがいがあるんだという気がしています。

ちなみに・・・
注文していた本が今日届きました♪ 「自分をわかってあげる自己愛心理学」という本です。
前から気になっていて、自店でもよく売れていたので買ってみました(*^_^*)
ライフログに追加したので、興味のある方はチェックしてみてください(^^)/
読んだら感想アップしたいと思います☆

あぁ、貯金しなきゃいけないのに・・・(><)=З またお金使っちゃったよぅ。 
来月はチケ代貯めなきゃです~(~o~;)
[PR]
by crystalily | 2006-09-07 15:29 | Life

終戦記念日

8月6日は広島、9日は長崎の原爆投下祈念日。そして今日15日は終戦記念日です。

いつもこの日は「感謝の日」と自分の中で決めています。
日々の“当たり前”を当たり前と思わないこと。

ご飯が食べれて、たくさん遊べて、お風呂に入れて、寝る場所もある。
世界でこんなに満たされた生活をしている人はほとんどいないことを考えると、改めて今の生活に感謝しなければと思います。

観劇という趣味を持てるのも、平和があってこそのこと。
もし戦争に巻き込まれたとしたら、衣食住もままならずに毎日を生き抜くことで精一杯でしょう。

今の日本は、それこそ靖国の問題など政治的にはいろいろなことがありますが、ちゃんとした生活ができる環境があります。

今日まで生活の不自由もなく生きてこられたことに感謝して、戦争で犠牲になった方々を想い、お祈りしたいと思います・・・


思えば中学高校のとき、夏休み明けに「平和を考える映画会」というのがあって、毎年 戦争にまつわる映画を観ていたんですが、そのときは「眠いな~」と面倒くさがっていました。
でも、卒業した今でも戦争のことを忘れてはいけないと思うということは、その映画会の効果が少なからずあったのかもしれません。
聖書の先生方に感謝です!
[PR]
by crystalily | 2006-08-15 12:27 | Life