There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0071815_155019.jpg


ダンス・オブ・ヴァンパイア in 帝劇 ソワレに行ってまいりました~♪

待ちに待ったmy 初日! まだ曲名など把握しきれてないところもあって充分なレポはできないかもしれません・・・

が、思い出す限りのことをつらつらと書いていきます。 ネタバレしてるので要注意です!


開場より早く着いたので、帝劇付近をフラフラ歩いてました。
すると泉見くんとちひろちゃんに遭遇しました! 二人とも感じよかったです☆
演出の山田和也さんにもお会いしました。

劇場に入って、伯爵の柱巻きと教授・サラ・アルフレート・ヘルベルト・クコールの肖像画を写メしました(^_^)

TDV 7/27 ソワレ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-07-28 10:30 | Play

レミ新キャスト

レ・ミゼラブル 日本初演20周年記念上演のキャストが発表されました!!

私は母からのメールでこのことを知り、大衝撃を受け(^^;)、すごく戸惑いました。。
何しろレミゼに出逢ってから初めてのキャスト一新ですから。
ま、気を落ち着けて改めて配役を見直してみます・・・



<ジャン・バルジャン>

カズさんが抜けてしまった!! ショック。一孝バルは未見で、来年こそは!と思っていたのに。。 熱いバルが観たかった!(>_<)

新バルジャンに、橋本さとしさん。 私は「新感線の人」くらいのイメージしかないのですが、オーディションでバルジャンを射止めるくらいだから、すごい実力者なのでしょう。 新しいバルジャン像を期待してます!


<ジャベール>

綜馬さ~ん!!(;□;)
綜馬ジャベも未見でした。。 とにかく残念(>_<) 観たかった!
新ジャベールに、阿部裕さん。 阿部さんは今年までアンサンブルのグランテールを演っていらっしゃいました。 プリンシパルへの昇格おめでとうございます☆★
岡・今ジャベは健在! よかったよかった・・・


<エポニーヌ>

ANZAちゃんが抜けてしまいました。。真綾ちゃん・玲奈ちゃん・新妻ちゃんは続投♪
そして知念ちゃんがコゼットからエポへ転身し、2年ぶりのレミ復帰!
新エポは神戸みゆきさん。 テアトルアカデミーの方です。 どうなるんでしょう(?_?)
クワトロ+1の5人エポ! いくらなんでも多い気が・・・
おそらくクワトロ以上の人数はレミ史上初めてなのでは!?


<コゼット>

完全に一新。 たまきちゃん・由佳ちゃんがいない!(+_+) 私は たまきコゼットしか観たことがなく、コゼットと言えばたまきちゃんでした。

うーん、、コゼットに関しては今までご縁のなかった方たちなので、全く分からないです。


<マリウス>

知ってはいたけど、やっぱり岡田さんがいないと寂しいですね(;_;)
泉見さんと藤岡さんが続投!


<アンジョルラス>
元・ガブの原田優一さんが新アンジョ。今までのアンジョの中でもかなり若いほうですよね!
そして東山さん・坂元さん・岸さんが続投☆


<ファンティーヌ>

シルビアさんのみ続投。 今回はジョン・ケアード氏の奥様もファンテを演じるということで、期待できそうです!


<テナルディエ>

コングさんと佐藤さんが抜けちゃいました(>_<)
駒田さん・徳井さんは続投!
新テナに安崎求さんと三谷六九さん。 安崎さんはレミ初演でマリウスを演じていらっしゃいました。


<マダムテナルディエ>
森公美さん、田中さん、瀬戸内さんが続投。 私の先輩の阿知波さんがレミ復帰です!



そして何といっても注目すべきは、20周年記念スペシャルキャスト!!
ジャベール 鹿賀丈史さん、アンジョルラス 岡幸二郎さん、マリウス 石川禅さん、エポニーヌ 島田歌穂さん、ファンティーヌ 岩崎宏美さん


この超豪華なキャストは見逃したくないですね~☆


・・・と言っても、チケット争奪戦が今から怖い(^ ^;)
私の勝手な予想としては、バルはキーヨさんじゃないかと。。
キーヨさんは初演時からアンサンブルで参加されているので、レミと関わって一番長いんですよね。
レミに対する思い入れもかなり強いと思います。

あとは、ガブとリトエポ&リトコゼがどんな子になるのか。 楽しみです(*^^*)


☆組み合わせ☆

山口バル:岡ジャベ&坂元アンジョ&阿知波マダム(1回目) 阿部ジャベ&東山アンジョ(2回目)

別バル:今ジャベ&駒テナ&森公美マダム

キーヨバル:岡ジャベ(1回目) 禅ジャベ(2回目)

橋本バル:阿部ジャベ&原田アンジョ

こんな感じで観ようと思っています♪

あと、いずれかの組み合わせで玲奈エポと知念エポが観たいです!
‥て思い通りにチケット取れるか分かんないけど(^^;)
あくまでも理想です☆
[PR]
by crystalily | 2006-07-07 15:20 | About the Stage
a0071815_1953431.jpg


とうとうこの日が来ました!!! ウ゛ァンパイア 7月2日に初日を迎えます☆★

ちひろちゃんの風邪も治ったみたいでよかった(*^_^*)


いまは舞台の仕込みも終わって、あとは本番を待つのみという感じでしょうか?


舞台を観る前って、ワクワクして楽しみなのとドキドキが合わさった不思議な気持ちになります。 これがまた、私にとっての舞台の醍醐味でもあるのですが。


とくにウ゛ァンパイアは初演なので、ドキドキが増しそうです!


Top StageLOOK at STAR!シアターガイドに6月15日の公開稽古で行われたインタビューと、別撮りの対談が載っていました。


どれか一冊でいいかな~なんて思っていたけど、ちょっと立ち読みしたら三冊とも買っている自分がいました(笑)


ヴァンパイア1回目は浦井アルフレート、剱持サラで観劇です♪
楽しみ~~(>v<)
[PR]
by crystalily | 2006-07-01 22:50 | About the Stage