There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0071815_22312783.jpg

ついに、ついに! ダンス・オブ・ウ゛ァンパイア千穐楽を迎えました~~☆・.゜☆・。.☆'・。
当日補助席の抽選には、なんと1200人も並んだそうで!
こんなにも多くの人に愛されてる作品ってスゴイですっo(≧∀≦)o
ファンとして嬉しいですね ☆★
これは再演しないわけにはいかないでしょう♪ ねぇ、東宝さん?
当日並ばれた方、お疲れさまでした~


TDVカンパニーの皆さま☆
この2ヶ月間、ご苦労も多かったと思います。 でも、一生懸命ステージを創り上げてくださった皆さまのおかげで、たくさんたくさんパワーをいただきました!
こんなに楽しかった夏は今までに経験したことがないです(*^^*)


お疲れさまでした!!
そして、本当にありがとうございましたーー!!!



[追記]

前楽のクコール劇場、すごいことになったんですね! そうか、クコちゃんって奥さんいたんだ(笑)
「抑えがたい欲望」で伯爵、涙声になってしまったみたいですね(;_;)  様々な想いがこみ上げてきたのでしょう。。 ホントに2ヶ月間お疲れさま!!

[追記2]

千穐楽のクコール劇場、「完」にジーンとしました・・・ 
しかも「蛍の光」 (;□;)  TDVの卒業式みたいで泣きそうになりました。。
本当に、キャスト・スタッフと観客みんなで創り上げたミュージカルでしたね
(> <。 感無量です。 

クコちゃん、今まで楽しませてくれてありがとねっ♪ 「続・クコール劇場」として帰ってくるのを楽しみにしています!

それとブドウとバナナを探してたけど、バナナは伯爵の楽屋にあるよ~(笑)
で、結局どうやって用意したんだろう・・?
[PR]
by crystalily | 2006-08-27 22:33 | About the Stage
a0071815_0552968.jpg

TDV6回目行ってきました~~!! 
my 楽だったので改めて丁寧に観ようと思い、このヴァンパイアな夏を振り返りつつ、心に刻み込むように観てきました。 そのせいか、時間が長く感じました。  濃い時間でした! 
「そっれっでっ満足か?」(伯爵) いやー、もう満足満足☆です(*^^*)

my 楽 記念(?)ということで、写真満載でレポします♪

TDV 8/25 マチネ  続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-08-26 10:25 | Play

感動・・・(>_<)

a0071815_1202074.jpg

リー君日記vol.28がアップされ、裏方さんの特集をしてくださっています♪

私は舞台技術に興味があるのですごーくうれしいです! 東宝さん、ありがとうございますっm(__)m
もう本当に何と言葉に表していいか分かりません。。 スタッフさんがいてこその舞台、まさに「縁の下の力持ち」ですよね。

舞台監督さんはじめ、照明さん・音響さん・衣装さんなど大勢のスタッフさんのサポートによって舞台が動いていることを思うと、本当に感慨深いです。

舞台には生であるがゆえの大変さもある反面、生だからこそ伝わるものがあると思います。
その生だから伝わる「人間の温かみ」のようなものを求めて、私たちは何回も劇場に足を運ぶのかもしれません。

そう、舞台は生身の人間を感じられる絶好の空間だと思うのです。

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」という作品に出会えて、よかったです。 自分の夢に確信が持てました。
とにかく舞台が好き。 大好きです。 

残り1回、大事に観させていただきます。 キャスト・スタッフの皆さん、いつも素敵な舞台をありがとうございます! 千秋楽まで無事に乗り越えられますように・・・☆
[PR]
by crystalily | 2006-08-22 01:21 | About the Stage
a0071815_1934576.jpg

マチネに続いて連続の観劇。 生まれて初めてでした(^^ゞ
ちと疲れたけど、楽しみ~♪な感じで劇城入り。

TDV 8/17 ソワレ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-08-19 19:05 | Play
a0071815_9352161.jpg

レポお待たせいたしました~。 文章を練りに練っていったもので・・笑

マチソワしてきました! まずマチネからレポします。 ソワレはまた別記事で☆

今回はいろいろな年齢層の方が来ていて、カップルから家族連れまで見かけました。 
観光で来たと思われる方も何人かいました。 帝劇は観光名所ですからね♪(たぶん)

パンフ売り場も繁盛していて、TDVがいろんな人に広がっていくことを思うと嬉しくなりました(*^_^*) 

ついに、満員御礼での観劇! ばんざ~い\(^o^)/

TDV 8/17 マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-08-19 11:05 | Play
今まで観てきて、ふと思ったことがあります。

TDVにはダンスショーのような要素もあって、個人的にはダンスが大大大好きなので単純に楽しんでたんですが、観点を変えてストーリーを追ってみると、???な所が出てきます。

例えば、伯爵が「理性を持て~」と言ったり「抑えがたい欲望」で切々と想いを語ったりしてるのに、フィナーレの垂れ幕を観ると「伯爵どうしちゃったの!?」と言いたくなるような表情(ToT)
人物像(ウ゛ァンパイアだから怪物像か・・笑)が掴めないというか。
性格が“オレ様キャラ”に豹変しちゃったんだろうか。笑

いろいろと矛盾を感じる部分があるんですね(・_・;

て、こんなことに今更ながら気づいたのです(^^;)

でも敢えてストーリーにこだわらず、ある意味表面的に楽しめる作品も、それはそれでアリじゃないかと。
ビジュアル的なところでもお腹いっぱいにさせてくれるようなとこありますしね♪ ヘルちゃんとか・・笑
それに、山口さんの歌を聴き、正親さんの芝居を観られることに価値がある作品でもありますね。

CD発売決定、うれすぃ~♪ ハイライト盤・・・うーんって感じだけど、発売してくれるだけでも嬉しいです☆
帝劇で予約しなければぁーー!!

まぁ、そんなこんなで(どんなだ)17日マチソワしてきます!
今度は楽譜を買おうと思っていまする。 楽譜があれば、「一人TDV」できるし(*∀*)笑

残りの観劇、あと3回。。 千穐楽まで2週間だと思うと本当に寂しいけど、TDVは一夏の熱い思い出です!(^_^)
思う存分、楽しませてもらいます☆★
[PR]
by crystalily | 2006-08-16 09:32 | About the Stage

終戦記念日

8月6日は広島、9日は長崎の原爆投下祈念日。そして今日15日は終戦記念日です。

いつもこの日は「感謝の日」と自分の中で決めています。
日々の“当たり前”を当たり前と思わないこと。

ご飯が食べれて、たくさん遊べて、お風呂に入れて、寝る場所もある。
世界でこんなに満たされた生活をしている人はほとんどいないことを考えると、改めて今の生活に感謝しなければと思います。

観劇という趣味を持てるのも、平和があってこそのこと。
もし戦争に巻き込まれたとしたら、衣食住もままならずに毎日を生き抜くことで精一杯でしょう。

今の日本は、それこそ靖国の問題など政治的にはいろいろなことがありますが、ちゃんとした生活ができる環境があります。

今日まで生活の不自由もなく生きてこられたことに感謝して、戦争で犠牲になった方々を想い、お祈りしたいと思います・・・


思えば中学高校のとき、夏休み明けに「平和を考える映画会」というのがあって、毎年 戦争にまつわる映画を観ていたんですが、そのときは「眠いな~」と面倒くさがっていました。
でも、卒業した今でも戦争のことを忘れてはいけないと思うということは、その映画会の効果が少なからずあったのかもしれません。
聖書の先生方に感謝です!
[PR]
by crystalily | 2006-08-15 12:27 | Life
8月12日、SMAP con' in 日産スタジアム 行ってきました~(^o^)♪

SMAP con' レポへトビだしちゃう?
[PR]
by crystalily | 2006-08-13 15:48 | Other Stage
a0071815_18193527.jpg

3回目のTDVに行ってきました!

アルフレート・・・浦井健治   サラ・・・大塚ちひろ

席→2階 G列 20番台

初めての2階席で、全体が観れてよかったです♪
お客さんのノリもよく、キャストの方々も絶好調でした~!!
いつもは気に入ったキャスト順に感想を書いているんですが、今回は順番をつけるのが非っ常に難しい!(*_*)
みんな良かったから・・♪
とりあえず伯爵様から行きますかー。

TDV 8/9 マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-08-10 18:04 | Play
ヴァンパイア 2回目に行ってきました(*^_^*)

劇場に入ったら新しいリー君たちがグルングルン元気に飛んでました!
a0071815_17364036.jpg


TDV 8/4 マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-08-05 17:27 | Play