There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私の勉強机の引き出しには大量のキーホルダーとストラップの入っている小物入れがあるのですが、そこを探ったら限定モノのキティちゃんがいくつか出てきました~

a0071815_0184115.jpg

北海道限定・富良野バージョン
これは北海道の物産展でgetしました! ラベンダー色のキタキツネの着ぐるみを着てマス(^^ゞ


a0071815_0202968.jpg

阪神タイガースバージョン
なぜか東京ドームに売っていました(笑) 東京なのに、どうして巨人じゃないの? キティさん、宣戦布告か!?笑 なんて。
何年か前のkinkiのコンサートに行ったとき、開場前に着いてしまったので暇つぶしに寄ったショップで見つけました♪


a0071815_0243366.jpg

Rodyとのコラボ☆トリノオリンピック・フィギュアスケートバージョン
これはリプトンのおまけです(^^)v
フィギュアのレオタード着てスケート靴を履き、Rodyの被り物をかぶってオスマシしてます(笑)


<番外編>
a0071815_0371599.jpg

静岡限定ドラえもん・みかんバージョン
これは高校のときの宿泊行事(修学旅行ではないんだけど、、聖書の勉強会みたいな行事)で泊まった民宿のお土産屋さんにありました☆
限定モノって、本当に被り物が多いですね(笑) みかんまで被ってしまうんかい!
友達に買ったお土産は、わさびバージョンだったと記憶してます。。
ドラちゃん、キティちゃんとイイ勝負なのでは~?笑

こんなふうに書いてると、なんかオタクっぽいですねぇー(^_^;
どうやら限定モノを見つけると買わずにいられない習性があるようです・・・
11月ごろに関西の方へ旅行する予定なので、また収集してきたいと思います!!
[PR]
by crystalily | 2006-09-29 00:15 | Life

盛りだくさんな一日。

今日は久しぶりに美容院へ行きました。 
いつのまにやらスゴイ伸びた髪を20センチくらい(!)バッサリ切りました。
高2からずっと伸ばしてたから、2年も長さを変えなかったことになるのかぁ。 
おそらく今までの人生で一番長かったと思われます(^^ゞ

で、帰りにウロチョロと買い物・・・ 給料が入ったばかりなので、調子に乗っていろいろ買ってしまいました~(汗)
とある雑貨店で妙なもの発見。

a0071815_23341767.jpg


東京限定キティ・永田町バージョン
いま新総理の安倍さんのことなどで政治的にいろんなことがあるから、なんだかとってもタイムリーでしょ? 
このキティーちゃん、国会議事堂をかぶってるのです(笑) これからの時代は、キティー様に任せろ!とでも言わんばかりに(笑) ちゃんと背広も着ちゃってます。

他にもいろーんなバージョンがあって、銀座・有楽町バージョン、池袋バージョン、原宿バージョン、恵比寿バージョン などなど、相当マニアックなものが揃ってました!
関西の方に行くと、新選組とか宝塚のバージョンもあるらしいです。

途中、小腹が空いたので EXCELSIOR CAFFEで休憩~♪
完熟マンゴーのプルミエールとロイヤルミルクティーをまったりしながら食しましたぁ。 

地元のTSUTAYAに寄ったら、またまたミュージカルCDが増えてる!(嬉)
店長さんがミュージカル好きなのか、「魅惑のミュージカル」と書かれた看板と共にミュージカルCDのコーナーができています。
「オペラ座の怪人・ロングランキャスト」のところに店員さんのコメントがあって、「山口ファントムと石丸ラウルの美声対決」と書かれてました☆
今日は、「コーラスライン」と「ミス・サイゴン」が新しく入荷していて、借りてきました。

「ミスサイゴン」の再演が今日発表されたんですね(*^_^*) これからキャストオーディションがあるそうです。 どんな方々になるんでしょうか・・・ 楽しみです♪

家に着いてポストを覗いたら、なんと M.A.製作発表の観覧当選ハガキが届いてる(@@)!!
激ビックリしました。。 こんなことってあるんですね。 
「たいへーん!!」と叫びつつ急いで家に入ると、当選を知った母、絶叫(^^;笑 そりゃそうだわな・・・

こんな感じで、すごくいろんなことがあった一日でした~。
[PR]
by crystalily | 2006-09-26 23:11 | Life

☆綜馬と楽しく集う会☆

ろっくりばーのイベントに初めて参加しました☆★
9/24の「綜馬と楽しく集う会」、いろんな意味で美味しいイベントでした!!
会場は、都内の某チャイナレストラン。 軽食(と言ってもけっこうボリュームあったような・・)が出たのですが、どれも超美味!
デザートが終わって一息ついた時、ついに綜馬さんご登場~♪

素敵な歌とほのぼのトークをたっぷり満喫させていただきましたっ(>v<*
会場全体を満遍なく回って、目の前で歌ってくれたりという夢のような瞬間もあり、もぅ幸せー(〃∀〃)でした♪♪
最後は各テーブルごとで綜馬さんと記念撮影(^_^)v
また機会があったら、ぜひぜひ参加したいです!
[PR]
by crystalily | 2006-09-26 20:55 | Life

M.A.の顔寄せ☆

M.A.ブログに顔寄せの様子がアップされました~♪
a0071815_2021912.jpg


a0071815_2023848.jpg

 
季節の変わり目なので、お身体に気をつけてがんばってほしいです(@^^)/~~~
稽古場一杯に集まったカンパニーの皆さんの力が合わさって、また新しい舞台が出来上がっていくんですね。 世界初演のM.A.は、どんな作品になるんでしょうか・・・☆

Wikipediaでマリーアントワネット関連の人物(ルイ16世、マリアテレジア etc...)を検索すると、かなり詳しく解説が載っているので、予備知識をつけるのに役立ちますよ(^o^)
はてなダイアリーもおすすめです。

きのうから、「王妃マリーアントワネット」を読み始めました。
読み出すと止まりません! すっごくハマりました(^^ゞ
[PR]
by crystalily | 2006-09-16 00:00 | About the Stage
リー君日記の最終回アップされましたね☆
最後の「ダンス・オブ・ヴァンパイア、ありがとうございました!!」に感動(;_;)
BGMが「抑えがたい欲望」なのもにくいです~(>_<) ファンの心を分かってらっしゃる。
でも、教授と伯爵のラストメッセージがなかったのは寂しかったかなぁ。。 
TDVに「さよなら」は似合わないよぅ(涙)  だってウ゛ァンパイアは永遠不滅の命なんだもん。
「またお会いしましょう??」   ぜったいに、また会おうね!!
TDV期間、ホントに怒涛の日々でした・・・ 長い、楽しい夢を見させてもらいました☆彡 改めて、感謝!!


マリー・アントワネット いよいよ始動ですね♪♪
ウ゛ァンパイアブログにM.A.ワクチンが開発されたと書かれてましたが、そろそろ接種できそうです!
キャストの方々の扮装姿での動画が次々とアップされています。
リンクに貼ってあるバナーから飛んじゃってください☆

土居裕子さん@アニエス・デュシャン
今回初めて土井さんの舞台を観させていただきますが、穏やかでとっても素敵な方ですね
シスターにぴったりです(*^_^*)
こんなシスターに聖書を習いたーい! なんて思いました♪

芳雄くん@アクセル・フェルセン
か、かっこいい・・・(☆∀☆) たまらんです。
ワンダフルなお芝居とマーベラスな歌とビューティフルなダンスを魅せてください♪笑  あ、M.A.は踊らないか(@ω@;笑
また新しい顔を見せてくれるのでしょうか・・♪ 期待してます!

禅さん@ルイ16世
歴史の教科書で見たルイ16世そのものですね~☆
禅さんの迫力ある歌とお芝居が大好きなので楽しみです(^^ゞ

山口さん@カリオストロ
またまた髪長ッ!(*∀*)笑
水晶まで持っててかなり怪しげ。。
M.A.ではどんな歌を聴かせてくれるんでしょうか~

クンツェさんは漢文の先生に似てるらしい(笑) クンツェさんみたいな先生っていかにもいそうですねぇ~   文系で、長老っぽい雰囲気の人(笑)
漢文なつかしいなー。 高校卒業してから半年間、まったく触れてないので久しぶりに勉強したくなりました(笑)
[PR]
by crystalily | 2006-09-10 10:24 | About the Stage

書店員の気持ち

9月4日、NHKの「あしたをつかめ」という番組で書店員の特集をしていました。
仕事の内容も去ることながら、お客様に対する気持ちにとても共感できました!

バイトとはいえ、社員の人と同じ仕事(私は主にレジ打ちですが)をするので、仕事内容によってはヘルプが必要だったり大変なときもありますが、何よりも好きな本を見つけて嬉しそうに帰っていくお客様の顔を見ていると、ストレスも吹き飛びます。

まだ3ヶ月ほどしかやっていないので生意気なことは言えないのですが、一緒に働いている人たちの中には何事もスムーズに進めることを大事にして、お客様に何か尋ねるとき(本のカバーなど)も早口で言ったり大急ぎで作業をしたりする人もいます。
急いでいるお客様にはいいのでしょうが、私はできるだけそのようなことを避けて、レジでのお客様との「1対1の時間」を大事にしたいと思っています。

気持ちの余裕がなく切羽詰った人が、気分転換に「本屋さんでも行こう」と思ってくれているかもしれないからです。

自分の仕事を客観視するために、たまに自分が働いている店以外の支店に行って接客の研究をしてみたりしています(^^)
なかなか勉強になるんです、これが。
「こういう時はこんな対応をすればいいのか~」と自分が会計しているときに隣のレジを覗いてみたりと、ちょっと怪しい人になってます(笑)
新しい発見がある度に、自分はまだまだだなぁ・・・と思ってしまいますが、接客は「これでマスター」というゴールがないからこそ、やりがいがあるんだという気がしています。

ちなみに・・・
注文していた本が今日届きました♪ 「自分をわかってあげる自己愛心理学」という本です。
前から気になっていて、自店でもよく売れていたので買ってみました(*^_^*)
ライフログに追加したので、興味のある方はチェックしてみてください(^^)/
読んだら感想アップしたいと思います☆

あぁ、貯金しなきゃいけないのに・・・(><)=З またお金使っちゃったよぅ。 
来月はチケ代貯めなきゃです~(~o~;)
[PR]
by crystalily | 2006-09-07 15:29 | Life

TDVが教えてくれたこと

a0071815_229168.jpg

TDVブログに、教授と伯爵のご挨拶がアップされました(^^)

教授、泣きまねではなく本当にうるっときていたような気がします。 話してる内容はチャーミングで面白いんだけどネ。

伯爵の「胸がいっぱいで、涙が溢れそうで、言葉が出て来ません・・・」のところは単にウケを狙ってるのではなく、本当に山口さんが素で思っておられる気持ちなのかな、と思いました。 
フガフガ喋るから、どうしても笑ってしまいますが(^^;) 

カテコの動画を観たら、心がキュンと切なくなってしまいました。
みんなで創ってきた舞台だから、私もカンパニーの皆さんとの別れがツライです(>_<)
きっとファンの方々は皆、同じ気持ちでしょう。

私はTDVの上演中、カンパニーの一員のような気分で劇場に通い、今日はどんな舞台になるんだろう と、楽しみにしつつも観客のノリでその日の舞台の出来が変わってくることを思うと、「盛り上がるぞ~!」と気合が入ったのを今となっては懐かしく思い出します。

そして、観るたびに進化している舞台にどんどん惹かれていきました。

開幕前に、“宣伝のカリスマ” 飯田さんがおっしゃっていました

「舞台は生きている」

本当にそう感じた作品でした。

私が舞台製作の道に進もうと決心した時期にTDVが上演されて、舞台の大変さと面白さを教えてくれました。 この出会いに、必然を感じます。

舞台の素晴らしさを改めて感じることができた日本版「ダンス・オブ・ヴァンパイア」初演に、感謝の気持ちでいっぱいです。

心から、ありがとう~~~~!!!!(>o<)
[PR]
by crystalily | 2006-09-04 02:34 | About the Stage
TDVブログに前楽&千穐楽カテコの様子がアップされました(^^)v

司会は、東宝MC担当の(笑)駒田クコールさん。

宮本さん、とってもチャーミングです(*^^*) 牙のお手入れはポ○○ントだったのね(笑)
圭吾さんの「本当に幸せです。」 んん!? どっかで聞いたことのある言葉・・・?笑

浦井くんのご挨拶、とっても素敵でした~☆ 
ちひろちゃんの感極まったご挨拶は、ジーンとしますね(><。)

新上さんは意外な一面を見せていただきました(笑) でもカッコいい~!!
泉見さんも涙をこらえつつ、ご挨拶なさっていました。 初日のときの心境を聞いて、またジーン(;_;)

最後に伯爵が教授に噛み付いてましたね(◎o◎)!! この映像見たかったんです☆

アップされたのはまだ一部ですが、ノーカットでレポートしてくださるようなので、これからの更新が楽しみです♪

追伸:ブログを通して知り合えた方に教えていただいた、「鶯ボール」が届きました(^^)笑
うん、おいしいです! ハマりそうです
a0071815_23104420.jpg

a0071815_2311050.jpg

[PR]
by crystalily | 2006-09-02 23:18 | About the Stage
a0071815_2101438.jpg

6月、7月分のスケジュールが発表されましたね!!(^^)v 
目指せ、全バル制覇!ということで(笑)、学校のことも考えつつ、しばらくスケジュール表と格闘してました(~_~)
で、確実に決めたのは・・・

6/23 ソワレ 橋本バル・阿部ジャベ・原田アンジョ
これは奇跡の組み合わせだと思います(*^^*)
橋本さとしさんは新感線の作品や「ミス・サイゴン」などのミュージカルにも出ていらっしゃる方で、阿部裕さんは元・グランテール、原田優一さんは元・ガブローシュです♪

あとはー・・・鹿賀ジャベ、島田エポ、阿知波マダム、駒テナ、泉見マリ、東山アンジョ、
辛島コゼット が観たいです(>_<)

バルとジャベの組み合わせは、

6月 → キーヨバル×鹿賀ジャベ、山口バル×岡ジャベ、別バル×今ジャベ
7月 → 別バル×岡ジャベ、山口バル×今ジャベ、キーヨバル×阿部ジャベ

でいこうかな、と。

しかし予定だけは立ててみたものの、果たしてチケットはどうやって取ろう・・・(^_^;)
[PR]
by crystalily | 2006-09-02 02:12 | About the Stage

ミュージカルカフェ♪

携帯サイトのミュージカルカフェ(http://w.aing.net/musical/)にTDVの曲が増えました~(*^_^*)
ずっと二幕フィナーレのDER TANZ DER Vampireしかなかったんですが、「抑えがたい欲望」とオーヴァーチュアが追加されました☆★(>v<*)

いま注目されているミュージカルのランキング 「演目ランキング」では、現在4位です♪
7月は12位から10位に上がり、8月にはついに首位になりました!! 
千穐楽が終わった今でも根強くランキングに残ってるのはスゴイですね
(@^o^@)
やっぱりTDVファンは熱い! また劇城で燃えたいですねぇ。

ミュージカルカフェ、チェックしてない方はぜひ(^o^)丿 他の演目の曲も充実していて、作品の解説もあるのでミュージカルファンにはたまらないサイトです!
[PR]
by crystalily | 2006-09-01 13:15 | About the Stage