There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日。

世界初演の「マリーアントワネット」、初日を迎えますね!
雑誌で演出の栗山さんの構想を読んだり、キャストの方々のインタビューを読んでいると、何かすごいパワーを持った作品なんだろうなぁ・・・と思います。

原作は下巻の後半のほうを読んでいて、国王一家に運命のときが刻々と近づいています。
うーん、どんなミュージカルになるんだろう(?_?)  楽しみ半分、緊張半分です(^^;)

明日行かれる方、楽しんできてくださいね(^^ゞ 
カンパニーの皆様が、病気や怪我もなく無事に「マリーアントワネット」を全うできますように・・・☆彡
[PR]
by crystalily | 2006-10-31 17:39 | About the Stage

担当さまバトン♪

「担当さまバトン」を受け取りました~

ではでは、さっそく答えたいと思います☆

お題:吉野圭吾さん

(1)いつからあなたはこの方が好きですか?
ダンス・オブ・ヴァンパイアのヘルベルトを観てからです(*^_^*)

(2)この方の魅力について語ってください
ダンスが上手くて、華がある! 素顔は自然体な感じで、それもまた魅力の一つです。

(3)この方の属性を一言で言うと?
エレガント系かな~。 圭吾さんの歌を聴いたりダンスを観ていると、「美しさ」を感じることが多いです・・☆

(4)この方の周りの方に1日だけなれます。誰になって何をする?
いやー、周りの人になれるなんてありえないです(笑) 舞台で観れるだけで幸せです!

(5)この方のイメージソングは
具体的な曲ではないんですが・・・ よくフラメンコで使うような、アコースティックな曲。

(6)この方のイメージカラーは?
濃い紫。 

(7)似合う季節は?
晩秋。 落ち着いた大人な雰囲気のイメージがあるから(^^)

(8)この方のイメージフラワーは?
バラ。 真っ赤な一本のバラです!

(9)最後に一言
これからもずっと応援してます!!!!!

(10)好きな人(担当さま)について聞いてみたい5人
えっと・・・ この記事を読んでいただいた方で、やりたい方はご自由にどうぞ~(^^ゞ
検索で行き着いた方もOKですよ~♪

以上でーす。
 
[PR]
by crystalily | 2006-10-29 22:58 | Life
a0071815_0333140.jpg

コーラスラインを観てきました♪ ちょっと「RENT」の匂いのする、ドキュメンタリーのような作品でした・・・☆

ザック ・・・ 飯野おさみ
ラリー ・・・ 横山清崇
ダン ・・・ 朱 涛
マギー ・・・ 西田ゆりあ
マイク ・・・ 藤原大輔
コニー ・・・ 大口朋子
グレッグ ・・・ 武藤 寛
キャシー ・・・ 坂田加奈子
シーラ ・・・ 八重沢真美
ボビー ・・・ 道口瑞之
ビビ ・・・ 荻原亮子
ジュディ ・・・ 八田亜哉香  遠藤瑠美子
リチー ・・・ 松島勇気
アル ・・・ 羽根渕章洋
クリスティン ・・・ 石塚智子
ヴァル ・・・ 大平敦子
マーク ・・・ 鎌滝健太
ポール ・・・ 望月龍平
ディアナ ・・・ 木村花代

コーラスライン 10/25☆マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-10-26 12:43 | Play

CATS 10/22☆マチネ

a0071815_15253861.jpg

キャッツを初観劇してきました(^^)♪♪
レポがとっても遅くなってしまいました~m(__)m  でも、記憶が全く薄れてません(^o^)

劇場の中に入ってみると、今まで見たことのなかった世界が広がっていました・・・!!
ネコたちの住処であるゴミ捨て場が見事に表現されていて、開演前にセット全体を見たくて劇場を一周しました(^^ゞ 感動しまくりでした☆彡
ホントに一つひとつ細かくできていて、しかもそのよく出来たゴミは “にゃんこから見たサイズ”になっているので、やたらとデカイ(笑)
ネコの世界にお邪魔させてもらってるみたいで、劇場に入っただけで楽しい気分になれます(^o^)/

さてさて、記念すべき(?)CATS初観劇のキャストは・・・

グリザベラ ・・・ 重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン ・・・ 井上智恵
ジェニエニドッツ ・・・ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ ・・・ 磯谷美穂
ディミータ ・・・ 滝沢由佳
ボンバルリーナ ・・・  南千繪
シラバブ ・・・ 八幡三枝
タントミール ・・・ 高倉恵美
ジェミマ ・・・ 王クン
ヴィクトリア ・・・ 金井紗智子
カッサンドラ ・・・ 井藤湊香

オールドデュトロノミー ・・・ 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ ・・・ 田島雅彦
マンカストラップ ・・・ 趙 宇
ラム・タム・タガー ・・・ 芝清道
ミストフェリーズ ・・・ 蔡 暁強
マンゴジェリー ・・・ 幸田亮一
スキンブルシャンクス ・・・ 百々義則
コリコバット ・・・ 王 斌
ランパスキャット ・・・ 張 沂
カーバケッティ ・・・ 劉 志
ギルバート ・・・ 萩原隆匡
マキャヴィティ ・・・ 満 寧
タンブルブルータス ・・・ 岩崎晋也

CATS 10/22☆マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-10-24 21:30 | Play
a0071815_12111247.jpg

TSミュージカル「AKURO 悪路」を観てきました!
初めての和ものミュージカル、しかも日本オリジナル作品ということで、未知の世界へ飛び込む前のワクワク感と程よい緊張感と共にサンシャイン劇場へ・・・☆

席 → 1階 23列 20番台

1階の最後列だったのですが、席について横を見ると、照明さんや音響さんが準備をしていました。 裏方さんのお仕事を近くで見れてラッキー(^^ゞ
機械がたくさんあって、操作するのはすごく大変そうでした(@_@) 将来自分もこんな機械を触るようになるのかなぁ。。

劇中の照明は色鮮やかだったり、時には舞台全体が炎のように真っ赤になったりと、登場人物の心情をそのまま映し出しているように感じました。
音響は台詞の時と歌の時とで違っていて、歌によってはエコーがかかったり、アンサンブルさんが揃って台詞を言うときには残響をなくして 生声に近い音が劇場に響くといった感じで、情熱的に また時には幻想的に演出されていました。

ここから先、ネタバレ注意!

AKURO 悪路 10/19☆ソワレ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-10-20 12:02 | Play
今日は芝郵便局で、石丸幹二さんが一日郵便局長を勤められました(^o^)
一日、といっても30分間のイベントでした☆笑
母と共に10時ごろ郵便局に到着ー。 すでに何人かの人が並んでいました(>_<)

「壁抜け男」オリジナルポストカードに記念スタンプが押印された「切手シート」を、幹二さんが直接手渡してくださるという内容で、並んでいるときに四季のスタッフさんの「シート代の50円を用意してお待ちくださーい」という指示で、並んでる人々は50円を握り締めて待機していました

そして時間になり、いよいよ郵便局の中へ~♪♪
デュティユルの衣装&帽子に「一日郵便局長」のたすきを付け、春風のようにさわやかな笑顔の幹二さんが、すぐそこに!!

分かってはいたけど、母はめちゃくちゃ舞い上がりました。 はい。笑

郵便局に入った瞬間、「うわぁ~~! デュティユルだーーー☆(@∀@♪♪」 と手の中で温くなっているであろう50円を握り締めたまま、大声で。。
私は (もぅ! 早く行こうよー;;)と声にならぬ声で母の腕をペシッ軽く叩いた後、とても冷静に待っていらっしゃった郵便局の職員の方に料金を渡しました・・・(笑)
このドタバタを、幹二様は見ていらっしゃったに違いない・・・ うぅっ(; ;)

私は「握手お願いします!」と言ったら、幹二さんは「はーい♪」と優しく握手してくださいました(*^_^*)

2枚目のシートを買うため、興奮で腰が抜けそうな母と共に再び列の最後尾へ。
2回目の握手が終わると外に出て、しばらく幹二さんの後姿を見ていました。
そこにいた皆さん、もうメロメロ。
で、幹二さんは窓越しに後ろで目がハートになっているファンに気が付き、帽子を外して「やぁ~♪」という感じで笑顔をくれました! 素敵すぎました・・☆ そしてやっぱり爽やかー!!

イベントが終わって、デマチすることに。 郵便局でデマチなんて、普通ないですよね 笑
数十分待ったころでしょうか、タクシーに乗ったデュティユルな幹二さんが手を振りながら、これまた超スマイルで風のように去っていきました・・・☆彡

もう、だめ(笑)  反則なくらい、素敵ですから!!

こうして怒涛のイベントは終わったのでした。


あ、少しMAのことも触れておきます! ブログが更新されてました♪(こちら
芳雄くんと玲奈ちゃん♪ ミーマイを思い出します(^^ゞ 懐かしいー。

祐一郎さんは、、、いないっす(~o~) 稽古場のカメラさん、お願いしますよぅ。
髭の調子はどうでしょうか?笑  今回は自前だそうですね☆ 
そろそろイイ感じになってきたころかな~。 ふふふ、どんなお顔になってるんでしょ♪
[PR]
by crystalily | 2006-10-17 23:18

壁抜け男 10/12☆ソワレ

a0071815_0403134.jpg

四季作品を初めて観てきました(^_^)♪♪ 「壁抜け男」 in 自由劇場

席 → 1階 8列 20番台

キャスト(敬称略)

デュティユル ・・・ 石丸幹二
イザベル ・・・ 坂本里咲

部長・刑務所長・検事 ・・・ 高井治
八百屋・娼婦 ・・・ 丹靖子
公務員C氏・囚人 ・・・ 小林克人
デュブール医師・警官2・弁護士 ・・・ 寺田真実
公務員B氏・警官1・看守1・ファシスト ・・・ 荒木勝

画家 ・・・ 渋谷智也
公務員M嬢 ・・・ 佐和由梨
公務員A夫人・共産主義者 ・・・ 岩本潤子
乞食・看守2・裁判長 ・・・ 井上隆司
新聞売り ・・・ 有賀光一


ストーリーはこちら

壁抜け男 10/12☆ソワレ  続きを読む♪
[PR]
by crystalily | 2006-10-13 22:15 | Play

M.A.原作のこと、など。

もうすぐ「王妃マリー・アントワネット」の上巻を読み終わります!
なんだか早くも最後の悲劇の匂いがしてきました・・・(~o~) 
カリオストロは非人間的な雰囲気なのかなぁと思ってたんですが、マリーアントワネットに恨みをもっていて、フランスの王制に反対する“一人の人間”として描かれています。
今は、「首飾り事件」の策略を立ててる場面を読んでいます。

読み進めてるとき、史実の知識があればいっそう楽しめるだろうな~といつも思います。。
中高のとき、歴史と漫画が好きで、語りだすと止まらないマニアックな(爆)友達がいたんですが、よくその子が“マリー・アントワネット”とか“エリザベート”とかいう話をしてたのに、その当時の私はそういうことに興味がなく・・・(泣)
今となっては、ちゃんと聞いとけばよかったぁーー(@o@) なんて後悔しとります。。

「ベルばら」も読みたいなーと思ったので調べてみたら、こんなお買い得なモノを発見☆(ベルサイユのばら・5冊セット
今月給料が入ったら買っちゃおうかな♪

そして! 2007年4月・5月にM.A.凱旋公演が決定~~!!
東宝さん、ちょいと気が早くはございませぬか?とつっこみたくなりますが、キャストがーー(>_<)
オルレアン公・・・鈴木綜馬さん

フェルセン・・・今拓哉さん
(スチールはこちら
すごい嬉しいですーーーー!! もう学校休んででも行きたいくらい・・っていうのはイケナイですね(汗) でもスケジュールと相談して、リピしたいです! 

明日は「壁抜け男」を観てきます(*^_^*)
ついに、四季デビューを果たします☆彡  久々に劇場に行けると思うだけで、めちゃ楽しみですっ(>v<*)  また観劇(感激?)レポアップします!
[PR]
by crystalily | 2006-10-12 23:23 | About the Stage