There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆずおだ♪

今度の土曜日から別のスタジオでダンスを再開することになりました。
チケット制でいろんなジャンルのレッスンを受けられるので、初レッスンはバレエにしました。
で、きのうバレエシューズとかを買うために外を歩いてたら、ふと「ゆずおだの入荷日って今日じゃん!」と気づいてHMVへ~☆
かなり売れてました! 入荷日の夕方だけど何段かになってる棚に数枚ずつしか残ってなくて。

「クリスマスの約束」、ゆずと小田さんがコラボするとこんな曲になるんだーという感じです(^^) 耳に優しく、とっても聴き心地がいいです。
「いつか」は、ゆずおだアレンジでイントロが違っていて、これもまたいいです♪

この前T○U○AYAで買った、ゆずのアルバム「Going」と「Home」を聴きました。
やっぱり ゆずはいいなぁぁ~~!! 歌詞もメロディーも大好きですーー。
すっかりゆずモードになってます。 明日はMA my初日なのにー(^_^;) 切り替えなきゃです。
[PR]
by crystalily | 2006-11-29 14:03
a0071815_11514041.jpg

RENTを観てきましたーー(*^_^*) 5月に映画版を観たときからずっと楽しみにしていたこの来日公演、千穐楽を観ることができ、本当に貴重な時間を過ごせました!!

舞台は映画より表現できる容量が大きいから、「あー、このシーンではあの人たちは陰でこういうふうに見てるんだ~」と思ったりするところもあって映画とは違う発見があり、すごく新鮮でしたね~☆
舞台ならではの表現でとくに印象に残ったのは、エンジェルの死の場面。
天井から舞台に向けてスポットライトが当たり(あの照明はどこから出してたんだろう・・・?)、エンジェルがその光に手を伸ばして天に旅立つのを表現していて、これもまた新鮮で。
映画では、エンジェルが病院でみんなに見守られながら・・・というものでしたが、そこは舞台の“場所の限界”をとても上手く使っていました。

全体を通して思ったこと。
やっぱり熱い! とにかく熱い! RENTには言葉では表しきれない、激しく燃えるようなソウルを感じますね。 キャストの方一人ひとりが魂の底からその人物を生きていて、観ている側は自分が本当にNYにいるような気さえします。
そして、エイズやドラックの問題と向き合ったり、お金はないけど夢を持っていて芸術に命をかけて「No day but Today」の精神で毎日を懸命に生きる姿に、切なくなったり共感を覚えたりします。

会場の雰囲気はさすが千穐楽、曲が終わるたびに大きな歓声でした♪♪
とくに2幕始めの「Seasons of Love」はすごく盛り上がりましたっ~~
カテコは5~6回あって、終演のアナウンスが流れても皆さん丸無視で(笑)
拍手!
全体が帰ろうとする雰囲気になってきたとき、究極のRENTフリークと思われる
20代くらいの方何人かが「525,600minutes , How do you measure,measure a year ?」と歌いだし、会場がSeasons of Loveと「No other road, No other way, No day but Today」の大合唱に!! 感動・・・(;o;)

グッズはパンフとTシャツがありました。 Tシャツは2種類で、「Seasons of Love Tシャツ」と「RENTロゴTシャツ」 どれか1種類にするつもりだったのに、結局2種類ともgetしましたぁー(^^ゞ


パンフに我が(?)耕史さんのインタビューがありました(^^) 普段からRENT好きを公言しているだけあって、その手のインタビューが増えたような(笑)
2008年に、シアタークリエで日本版RENTが上演されるそうですが、当然のごとくオーディションに参加しているんでしょうね~♪
日本版のRENTもぜひ観てみたいですっ
[PR]
by crystalily | 2006-11-26 11:50 | Play

ガトーショコラマロン

a0071815_14352618.jpg

きのうは勤労感謝の日でしたね。 だからというわけでもないんですが、久しぶりにお菓子を作ってみました。
栗の甘露煮が入ったガトーショコラマロン。 とっても美味しかったです(*^_^*)
料理は“無”になれるから気分転換になります。
早いもので、もうすぐ12月ですね。 クリスマスは何を作ろうかなーと考えているところです。

明日は「RENT」を観てきます。 楽しみ~♪
[PR]
by crystalily | 2006-11-24 14:35 | Life

壁抜け男 11/14☆ソワレ

a0071815_135845100.jpg

もう2週間近くも前になってしまいました。
壁抜け、2回目にしてmy 楽。。(;_;) もっともっと観たかったけど、財政的に・・・(ToT)だったので、ガマンせざるをえず(涙)

席 → 2階6列一桁番台
1回目は1階8列上手だったのに対し、今回は敢えて2階の下手にしてみました。
やっぱり観る階や方向が変わると、全体の印象も変わりますね~☆
今回は、乞食/看守2/裁判長→ 井上隆司さん、公務員・A夫人/共産主義者→ 久居史子さんでした。

2階席で見えにくい部分もなく、舞台全体が見渡せました♪ 自由劇場は座席の傾斜がわりと急になっているので、前の人の頭で視界が遮られることもなく、とても観やすいです(^^ゞ
四季の劇場はみんなこんな感じなんでしょうかねぇ?

今回もみなさん絶好調でした☆
デュティユル様はピョンピョンして相変わらずカワイイし、愛すべきキャラですー(>v<*)

あと、ロングトーンやる方の警官とアル中の医者がかなりツボです(笑) 寺田真実さん、気になるお方です☆ 他の演目でも観てみたいです。
キャストボックスを見たら、今はオペラ座やってらっしゃるんですねーー 大変だぁ(@@)

カテコはたくさんありました(^^)v たぶん7~8回くらい!
初めはキャスト全員で出てきて、最後のほうはデュティユルとイザベル二人だけで出てきました。 「♪人生は素敵~」は3回歌いましたーー(*^_^*)


19日に無事、千穐楽を迎えました! 
あー、寂しいです(泣) 自由劇場でセットのバラシをやってるところを想像するだけで、うぅっ(;_;)という感じです。
ぜひとも、レギュラーの演目にしてほしいです!!
[PR]
by crystalily | 2006-11-24 13:55 | Play