There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね☆

a0071815_214818.gif

2006年もあと数時間で終わってしまいます。 なんか寂しいですね、やっぱり・・・
今年は戌年、大好きなスヌーピーの年でありました(^^ゞ笑
前の戌年、つまり12年前は何をしてたかな・・・ 私は7歳。
いま住んでいる家にもうすぐ引っ越そうとする頃でした。

いろんな人に支えられながら、この一年も無事に過ごすことができました。
心から感謝ですm(__)m
このblogにコメントをくださった方々、劇場でお会いできた方々、ありがとうございました!!
楽しい時間を過ごすことができて、本当にうれしかったです(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますっ。

*MAカンパニーの皆さんは、今日は早めにお稽古終わったそうです。
新妻ちゃんは、明日の「スタジオパークからおめでとう」にゲスト出演のため、一時帰京したとか・・! 大変だぁ(@@)
約一ヶ月間の博多座公演、お身体に気をつけて毎日全力で舞台を務められますように☆彡
[PR]
by crystalily | 2006-12-31 21:19 | Life
レ・ミゼラブル(4/5)日生劇場

エリザベート(5/7, 5/25)日生劇場

ミー&マイガール(6/22)帝国劇場

ダンス・オブ・ヴァンパイア(7/27,8/4,8/9,8/17[マチソワ],8/25)帝国劇場
以下、TDV関連の記事です。

「TDV製作発表!」
「動く伯爵!」
「TANZ DER Vampire♪」
「ダンス・オブ・ヴァンパイア 明日初日!!」
「ダンス・オブ・ヴァンパイア 無事開幕して・・・」
「休演日。」
「TDV3回観て思ったコト&CD発売!」
「感動・・・(>_<)」
「リー君日記vol.31♪」
「ダンス・オブ・ヴァンパイア 大千穐楽!!!」
「ミュージカルカフェ♪」
「☆TDVブログの前楽&千穐楽カテコ動画☆ 」
「TDVが教えてくれたこと」
TSミュージカルファンデーション「AKURO 悪路」(10/19)サンシャイン劇場

壁抜け男(10/12,11/14)自由劇場

CATS(10/22,12/28)五反田キャッツシアター

コーラスライン(10/25)四季劇場[秋]

RENT(11/25)東京厚生年金会館

tick,tick…BOOM !(12/7)横浜BLITZ

オペラ座の怪人(12/16)電通四季劇場[海]

マリーアントワネット(11/30,12/2,12/21)帝国劇場

以下、MA関連の記事です。

「リー君日記最終回&M.A.ブログ」
「M.A.の顔寄せ☆」
「M.A.原作のこと、など。」
「エマ日誌vol.10☆」
「いよいよ明日。」
「王妃マリーアントワネット」とMA

全部で22公演。 こんなに舞台を観るのは、もう後にも先にもない気がしてます(笑)
まさに”怒涛の日々”でした!!
来年は、いよいよ夢の実現に向けてスタートの年になります。 このブログのタイトルでもある”No day but Today”の精神で日々がんばっていきたいと思います!
[PR]
by crystalily | 2006-12-30 19:37 | Play

CATS 12/28☆マチネ

a0071815_1154919.jpg

近ごろ「鹿鳴館」に燃え(萌え?笑)ている母gambieからチケットをプレゼントされて、行ってまいりました♪

席 → 1階9列80番台

キャスト(敬称略)
グリザベラ … 奥田久美子
シラバブ … 南めぐみ
ヴィクトリア … レベッカヤニック
ジェニエニドッツ … 鈴木由佳乃
ジェリーロラム=グリドルボーン … 木村花代
ランペルティーザ … 石野寛子
マンゴジェリー … 武藤寛

オールドデュトロノミー … 石井健三
バストファージョーンズ/アスパラガス=グロールタイガー … 村俊英
マンカストラップ … 趙 宇
ラム・タム・タガー … 福井晶一
スキンブルシャンクス … 岸佳宏
ミストフェリーズ … 松島勇気

CATS 12/28☆マチネ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-12-29 11:48 | Play
今年も早いもので、あっという間にクリスマスが過ぎ、来週はお正月です。
欧米ではクリスマスが終わっても、新年までツリーを飾っているそうです。
日本はクリスマスの後にすぐ元旦が来てしまうので、この時期はとっても忙しいですよね(^^;)
私が働いている書店も、近ごろは大賑わいです。 忙しいけど、プレゼントを選んでいる人の顔やクリスマスが近づいてワクワクしている子どもの顔を見ていると幸せな気持ちになりました(^^) お客さんの喜ぶ顔が、何よりの励みになっています。

今年もあと5日。 まだ年賀状書いてませんっ(ToT) できれば元旦の日に届くようにしたいけど・・・ がんばって書きます(>_<)/

MA 2006年東京公演が千穐楽を迎えました! みなさん無事にこの日を迎えられてホントによかったです。
カテコで山口さんが38秒くらい(笑)White Christmasを歌われたそうですね♪
温かい気持ちになる、とっても素敵な歌詞と曲ですよね。
マリーテレーズ役の高橋愛子ちゃんがイギリスに引っ越してしまうため、帝劇千穐楽で最後だったそうです(;_;)

カンパニーの皆様、本当にお疲れさまーー!!
[追記☆]
MAブログに動画アップされました(^^ゞ 
山路さんステキだ~・・・♪ 愛子ちゃんのメッセージも見ました。 (フェルセン芳雄くんがプチ乱入してましたが 笑 お茶目だなぁ☆) イギリスに行ってもがんばって~
(^^)/

クリスティの舞台裏訪問vol.8で、舞台袖・早替場の壁に飾ってあるというこんなものが!! ↓
a0071815_16511742.jpg

スティッチかわいい~~♪♪(*>v<*)

禅さんの楽屋入口のリースや芳雄くんのクリスマスグッズもかわいいです
(*^_^*)
ファンの方からのプレゼントなのかな?

a0071815_0405440.jpg

今年はブログで知り合えた方とお会いできて、嬉しかったです!
みなさま、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by crystalily | 2006-12-26 16:55 | Life
a0071815_15482821.jpg

3回目のMAを観てきました。 前までは深く考えて観ていたので批判めいたことも書きましたが、今回はなーんにも深く考えずに観たため、わりとポジティブな感想になりそうです。 
やっぱりこの作品って、真剣に観すぎると精神的にツライですね(~_~;) でも単純に観ようと思えば いくらでもできるので、その点が救いなのかなと思います・・・☆

マリーアントワネット 12/21☆ソワレ 続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-12-22 15:46 | Play

スタパの敬二さん♪

12/19のスタパのゲストは加藤敬二さんでした(^^ゞ たまたまスケジュールが空いていて、観覧に行きました!
スタジオの中に入るための抽選は12時20分なので、11時半ごろにスタパに到着☆
着くなり中に入ると、、、敬二さんが花道でリハをやっておられるではありませんかっ!!
軽快なタップをしばし目の前で堪能・・・ なんて贅沢なんでしょう(嬉)
そして抽選。
この日はどんな神様がついていたのか、私も母gambieも当たりくじをひきました・・!!

約1時間、じっくり敬二さんのお話を聴けるなんて、そうめったにない機会だと思います(^^)
ダンスのことはもちろん、振付師としてのお話もあってとっても興味深かったです。
とくに敬二さんのダンスのお話を聴くと、「あぁ、これからも頑張ろう!」と思えます。
最初から踊れる人なんてもちろんいないわけで、踊れない自分といかに葛藤していくかということなんですが、これがけっこうツライというか歯がゆい?悔しい?ときがありまして。
そんな気持ちになっていた時だったので、勇気づけられました。

途中VTRで出てきた「エビータ」の稽古場風景で、なんと芝さんが!!! いやぁ、ほんわかしていてイイですな~♪ この間までCATSにいて抜けたと思ったら、こんな所にいらっしゃったのね、芝さん(^^ゞ

番組終了後にスタジオショップへ☆ 2年ぶりくらいのスタパでしたが、お店が広くなってました。
まだ新選組!グッズが置いてあるんですね(*^_^*)
”ご当地どーもくん”なるものがあって、こんなものをget♪
a0071815_11585053.jpg

ちょんまげが付いてるんですよぉ(>v<*) かわゆい!
[PR]
by crystalily | 2006-12-21 11:58 | Life

a0071815_0452875.jpg
オペラ座 初観劇でした☆ 

席 → 1階18列 20番台

キャスト(敬称略)

ファントム … 高井治
ラウル … 鈴木涼太
クリスティーヌ … 沼尾みゆき
カルロッタ … 種子島美樹

ムッシュー・アンドレ … 寺田真実
ムッシュー・フィルマン … 小林克人

高井ファントム、噂通りものすっごくよかったです!! 歌が、ホントに・・・すんばらしいのです(感涙) オペラ発声の方だから、本当に「オペラ座の怪人」なのですよ。
初観劇だから舞台転換とか把握してなくて、一幕ラストの「♪これほどの辱めを~決して許しはしないぞぉーーーーー!!」のところで客席までせり出してくるのがビックリしました(汗)

「ザ・ミラー」から「怪人の隠れ家」では甘い歌声で、「マスカレード」とかでは力強い声。
すべて歌でつながれていても、感情の流れが自然に分かるんですね。 「歌の魔力」のようなものを感じました。

涼太ラウルさま(*´v`*) 超イケメンラウルでしたぁ☆★  好きです。(告白)
二幕ラストのラウルとクリスティーヌがボートに乗るシーン、絵になりますなぁー。

アンドレの寺田さんとフィルマンの小林さん。 これはねぇ、「壁抜け」を観た人にとっては酷というものですよ(笑) どうしても思い出しちゃいますよ! しかも、お二人ともちょいとキャラ的に被ってる?ような気が・・・ 気のせいか!?(^^;)

2007年5月3日から、オペラ座は大阪四季劇場で上演されるそうですっ。 どーしても観に行きたくなったら、遠征しちゃうかも(^^ゞ 日帰りで(笑)
東京公演・前楽の3月20日に2回目観てきます♪


ずっと前から気になってた「ファントムベア」がついに家にきました(^^) 
給料日前でボンビー(死語w)だったのでウェブショップで買お・・(;_;)と思っていたら、母gambieが「買ってあげる=^ω^=」と言うではありませんか~♪ わーい! どうもありがとう(*^o^*)
CRAZY FOR YOUとかMAMMA MIA!のベアちゃんも欲しいなぁ☆ 「四季ベアーズ」一通り揃えたいっ(^^ゞ
それと、「オペラ座の怪人 10周年記念バージョン」のCDも気になります。 今では幻のキーヨファントム、井料クリスティーヌ!
これは買いでしょうー☆★(^v^)

終演後に劇場を出ると、クリスマスイルミネーションが・・・☆彡 とってもとってもキレイでしたぁ~~♪
a0071815_0454831.jpg

 
[PR]
by crystalily | 2006-12-20 15:25 | Play
アマデウス室内オーケストラのコンサートに行ってきました! 初めて生・江原さんも観ることができて歌声も堪能してまいりました~♪ いやー、素晴らしかったです!!

まずホールの音響が、ものすごく良かったです☆ 広い会場だけどほぼ残響ナシ(!)
「室内オーケストラ」って何だろう?と思っていたんですが、管弦楽だけのオーケストラなんですね。 本来はフルオーケストラでやる曲を、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの四種類で表現してしまうんだから、すごい技術です。

江原さんが着ておられたギラギラの衣装と歌声から、「M !のコロレド大司教が似合いそう~」と思いました。笑 あとはファントムとかも見てみたいですねぇ・・・♪

アンコールもたくさんありましたっ(^^)  クラシックのコンサートは幼稚園の頃に親に連れられて行った記憶がうっすらあるくらいで、かなり久しぶりでした。 
江原さんとアマデウス~の方のコラボはまたとない機会だったそうなので、聴けてよかったです(^^♪
[PR]
by crystalily | 2006-12-20 13:59 | Other Stage
a0071815_16131169.jpg

ジョナサン・ラーソン(ジョン) ・・・ 山本耕史
スーザン ・・・ 愛内里菜
マイケル ・・・ ゲイリー・アドキンス

初めての横浜BLITZ♪ 席はR列で「後ろのほうだぁ(泣)」と思っていたら、会場の規模が小さかったのでオペラなしでも表情が何とか分かるくらいの席でした(^^ゞ
座った席のすぐ斜め前には、照明・音響スタッフさんの仕事場が・・・☆
10月の「AKURO 悪路」に続き、またプロフェッショナルな現場を見ることができました!!
で、上演中もしょっちゅうチラ見してました(笑)

ジョンの恋人・スーザン役の愛内さんは初ミュージカルだったそうですが、とっても輝いていて素晴らしい歌声でした☆★

マイケル役のゲイリーさん。 観る前は2人の日本人と1人の外国人ってどんな化学反応が起こるんだろう・・・と思っていました。 そしたら箱を開けてビックリ(笑)、日本語の台詞はすごく上手だし、彼がいることでよりリアルな「ttB」になってたような気がします。
歌声が、これまたセクシーで素敵で☆彡 CD出してるみたいなので、ぜひ!聴いてみたいです(*^_^*)

ジョナサン役・耕史さんは、役の年齢と実年齢が同じで本人曰く、3年前の初演よりもリアルに実感をこめてできそう、と。
納得ですm(__)m とくに2幕が、本当にジョナサンが乗り移っているかのようでした。
東洋人が西洋人の役をやるのは、やっぱり人種が違うから違和感が拭えないというイメージがありましたが、耕史さんのジョンを観ていたら、東洋人とか西洋人とかいう問題を超越した何かを感じました。
どんな人種であろうと、“精神”は同じなんですよね。

終演後に、隣の席の方が私の着ていた「RENT」Tシャツを見て「RENTファンの方ですか?」と声をかけてくださいました(^^)  こういう一期一会の出会いがあるのも、観劇の醍醐味の一つです♪
[PR]
by crystalily | 2006-12-15 12:58 | Play
a0071815_2334476.jpg

2回目のMA、だいぶ理解できたような気がします。

マリー・アントワネット 12/2☆ソワレ  続きを読む・・・
[PR]
by crystalily | 2006-12-03 15:13 | Play