There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学校とバイト

<バイト>
夏休みいっぱいでバイトを辞めることにしましたー。。
本当は7月の前半で契約が切れるから夏休み前に辞めようと思ってたんだけど、店長がいてほしいみたいに言ってくれて・・・ 自分の中では意外だったなぁ~。
というのも、今までいろいろ仕事で失敗したりして「いつかクビになるかも・・(涙)」って思ってたから(^_^;)
そういえば、この間初めてコンタクトしてバイトに行ったら、みんなにけっこうビックリされた☆★
店長には「せ、整形した!?」って言われたし(笑) そんなに人相違ってたか・・?(^^;)

<学校>
ついに始まりました!! 授業というより、もはや仕事です、ハイ。
担任に(”先生”と呼んじゃいけないんです)、「もういきなりやるんですかぁ~?」って聞いたらそうだって。 もっと物理とか学問的なことも勉強するのかと思ってたーー

なんで、まだ入ったばっかだけど明日から舞台の仕込み作業ですっ(・∀・;; まぁ、カリキュラム上は”ワークショップ”なんだけど。
朝9時前に稽古場集合です・・・ 早い;; 頑張ろう~~(>_<)
[PR]
by crystalily | 2007-04-15 13:47

HEDWIG AND THE ANGRY INCH

a0071815_12531137.jpg

4月7日(土) 18:00開演 東京厚生年金会館
2階12列50番台

半年ぶりくらいの東京厚生で、方向オンチなYurieは新宿西口近辺をウロウロ・・・
一歩間違えたら歌舞伎町に入るような所なので、かなり用心しながら歩いてました(^_^;)
丸の内線に乗ったほうが絶対に早く着いたと思うが・・・ 結局遠いながらも着いて交通費浮いたし、開演に間に合ったからまぁいっか☆笑

んでんで、舞台はと言うと~~♪
映画観てなかったせいかイマイチ分からんところがあったのが本音です。。
a0071815_12501455.jpg

ヘドウィグ … 山本耕史
イツァーク … 中村中

耕史さんスゴイ!すごすぎる!! いろんな意味で(笑)
足がめっっっちゃ長いの~~(☆。☆) いや、前から足長いの知ってたけどあんなふうに肌の露出が多いとね・・笑 しかもマッチョだし! 腹筋まぢ燃えすぎvv

歌に関しては、「tick,tick・・・」の頃くらいまで声量がいまひとつかな・・という感じだったけど、今回でそれは覆された!! めちゃくちゃ上手くなってた♪(音響調節じゃないよね・・汗;)歌い方もレベルアップしてましたよぉ(・∀<)☆
なんかねー、海外のアーティストみたいな感じ。 ハスキーボイスっぽいっていうか。
完全に喉発声で、あれがまたセクシーでいいんだわ~(´∀`)

中さんは、わりと最近デビューした方なんですよね♪ 男声も女声も出て、響きのある声でとにかくきれいでした☆★ これからブレイクするかも・・!?

演出面では、歌詞が全部英語なんだけどその歌詞の一部が電光のスクリーンに映し出されたりしてました。 ちょっと新感線の香りが・・・(笑)

こういうロックミュージカルって大好きー(*^▽^*) コンサートみたいで、お客さんの盛り上がりも半端ない! 1階席の前のほうとかは、しょっぱなから立ってノリノリだったし♪
曲が終わる度にものすごい歓声があがっててすごかったぁ~☆彡
ヘドウィグが、ちょっとアドリブ?で「この衣装どうかしら?」って言うと会場の何処からか男の人の「カワイイー!!」という声が(笑)

翌日の千秋楽にgambieが観に行ったときに、欲しかったTシャツをおみやげに買ってきてくれました!
a0071815_13222487.jpg

a0071815_13232128.jpg
学校に来てこ(^^♪

さっそくTS○○AYAでDVD借りてきて観ました☆ やっぱりストーリーは理解しにくい気がするけど(汗)、買ってもいいかなって感じデス! 音楽がすごくいいし♪「The Origin of Love~愛の起源~」がとくにスキ

[PR]
by crystalily | 2007-04-10 13:36 | Play
この間髪を切りに行って、いつもお世話になっている美容師さんとレミの話になりました☆
日本のキャストもいいと思うけど、やっぱり本場ロンドンを観ちゃうとね・・・ いまいちワイルドさみたいなのが足りないよね(^_^;) っていう話をしてて。
んで、もし今のキャスト以外の人がやるとしたら、誰がいい? なんていう展開に。
バルジャンに挙がったのは、古田新太さん!!笑 
家に帰ってからもいろいろ考えて(笑) 勝手にキャスティング(^^ゞ

ジャン・バルジャン = (前述のとおり)古田新太さん
[最初の囚人のときは、めっちゃ似合いそう! でもラストの晩年のバルジャンは・・? 謎(^^;)]

ジャベール = 市川染五郎さん
[染サマのお芝居観たことないけど、何となくイメージ的に☆ 衣装は間違いなく似合うと思います!!]

コゼット = 大塚ちひろさん
[あの可愛らしさがすごい合ってるかなーって♪]

エポニーヌ = 高橋由美子さん
[力強い歌声! これに尽きますね☆]

ファンティーヌ = 松たか子さん
[清楚なイメージがあるから(^^) ファンテは心がとってもきれいな人だと思うので、心情の表現も観てみたいな☆]

マリウス = タッキー
[ちょっと大胆すぎるキャスティングか?笑 あのキレイな顔に合ってると思う
(^^ゞ]

アンジョルラス = 森山未來くん
[熱い革命家にピッタリ!?]

テナルディエ夫妻 = 市村正親さん&大竹しのぶさん
[スウィーニーコンビ、そのまんまです(笑)]

↑のキャスティングって新感線色がかなり強いっすね! いっそレミをロックミュージカルにしちゃえ!! 

すげー暴動起きそう・・(´ω`;;笑
[PR]
by crystalily | 2007-04-05 23:19 | Life

新生活

きのう新しい学生証をもらってきました~☆ いよいよ始まるんだなぁって感じです♪
でもやっぱり、こうして久しぶりの学校生活が目前になると不安になってくる・・(>~<)
ちゃんと馴染めるだろうか、とか。。
今日学校に℡して、初日の教室を聞いたら”稽古場”と。
”稽古場”っていう言葉だけでめちゃくちゃテンション上がるんですけど。笑 どんな世界なんだろ(^^)?
1年目は、舞台のこと全般を勉強するらしい☆ とにかく、がんばります! 将来いろんな時があるにしても、舞台の仕事ができるように一回一回の授業を大切にしていきたいと思いますっ。
[PR]
by crystalily | 2007-04-04 22:55 | Life