There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終わっちゃったね~。

ミュージカル「マリーアントワネット」がついに閉幕・・・
半年が過ぎるのは本当に早かったーー。 去年11月東京で開幕して、この5月に幕を閉じるまで、自分の中でもいろんな変化があったな~。
blogの千穐楽カテコの動画でマルグリットがお互いに抱き合ってる場面は、心から「お疲れさま!!」って言いたくなった☆★ 
綜馬さんの「裏で働いている方々に感謝」っていう言葉にもいたく感動してしまったよ・・・ 
(;_;)
綜馬さんがご挨拶してるとき、周りの方々のまなざしに親しみと信頼がこもっているように感じられました(^_^) 綜馬さん最高

山口さんは一体どうしてしまったんだろう(―∀―;; どっか変なとこのスイッチが入ったに違いない(笑) あの叫びかた、八百屋のおっちゃんみたいだよー! 何の特売?みたいなw
せっかく、しっとりイイ雰囲気になってたのにさぁ~。 なんちゅうことをしてくれるんだ(笑)
ま、これが山口さんらしい表現方法なのかもね☆

アニエスさんは本物のシスターみたいだったなー。 でも「もし前掛け1枚だったら・・・」の話に爆笑した~(>▽<)
「人間と人間は向き合わなければいけない」とおっしゃっているとき、聖書の先生のお話を聞いてるような錯覚を起こしてしまいました。
それだけ、アニエスが土居さんに浸透してるのかも。

王妃さまと国王のご挨拶も素晴らしかった☆彡 
禅さんはもうルイのまんまで、供養だと思って演っていたという話に感動・・(涙)
きっとその気持ちは天国のルイ16世にも伝わってますよ!

それにしても、かなめさんってホントにお美しい。 ご挨拶で映っていた姿にクラクラしてしまいました。(←オヤジくさい?笑)
「今、この瞬間が思い出に変わろうとしている」の言葉にちょっと切なくなりました・・(つ_<。)

みんなみんな、半年間本当にお疲れさま~~!!!

遠藤周作先生の原作を読んで、それからミュージカル「マリーアントワネット」に出会い・・・
人間という存在、生きることの意味、命についていろいろ考えることができました。

そして、公式blogで舞台の仕込み作業のことや舞台裏のことをたくさん公開してくださった東宝さんにも感謝!
緞帳裏でやってたカンパニー全員での手締めを見て、ほんっとに舞台の世界はいいなーーーーーって思った(*>v<*) やっぱ舞台って最高だよ!!!!!

本当に、この道に出会えてよかった!

今フェルセンの「またお会いしましょう!」という言葉が現実になりますように・・・
観劇の感想は、また改めて書きまーす(^^)v

a0071815_16131374.jpg

[PR]
by crystalily | 2007-05-31 23:05 | About the Stage

感謝


a0071815_2191856.jpg
無事に二十歳を迎えることができました! は~・・なんだか感無量です(> <。
もう大人なんだなぁ。 昔は全然想像ができなかったけど・・・
今まで歩いてきた道に思いを馳せると、これまでに出会ってきたたくさんの人たちの顔が浮かんでくる。 苦しいときを支えてくれた人たち、楽しい時間を一緒にすごした人たち・・みんな他の何にも代えられない、大切な出会いでした☆
両親には真っ直ぐな言葉は照れまくって言えないです。笑 でも、20年間いろいろあった中でここまで育ててくれて感謝してます。(いやー恥ずかしいぜ (*_*)

これからもがんばりすぎず、たまに息抜きをして人生をenjoyしたいです♪♪
一度しかない人生なんだからできるだけ多くの楽しいことをしたい!

10年前、10才のとき 将来は看護師さんになる!と言っていました。
10年後の今、20才 舞台のバックステージを支える人を目指して日々勉強しています。
さらに10年後、30才 ・・・未知・・・

人生何があるか分からない。 分からないからこそおもしろい! 毎日、悔いのないように生きたい☆彡

―No day but Today― ”今”と向き合うことで先も変わってくる。 先のことを思い煩う前に、”今”を見よう(^^)

この世に修行に出してくれた神様に感謝します。

a0071815_2194081.jpg

横のお人形は、「セイコちゃん」といいます。(名前の由来は分からない(^^;)
あの世で生きているおばあちゃんたちの傍に今でも立っています♪

a0071815_21121543.jpg

[PR]
by crystalily | 2007-05-22 21:13 | Life

レミゼのCD

レミゼ日本初演20周年記念上演が決まったのが約1年前、すっごい先だと思ってたのに初日まであと3週間を切ってるんですねぇ♪♪ 時間は早い・・・。

頭のスイッチを切り替えるべく、最近はレミゼのCDをかなり聴いてます。
まずはロンドン盤☆ プロローグが日本とは違って新鮮ですー(^^) One day moreやPeople's songはボリューム上げて聴くと鳥肌モノですよ!! やっぱり英語歌詞の方がしっくりくるかなぁ。 本場に勝るものはないのかも~

んで、日本盤。 うちには別所バルジャンと山口バルジャンがあります♪
べっしーは「独白」とか「対決」が溢れんばかりのワイルドさで、んもぅ最高だーー(☆∀☆)
なんたって床でパンを食う人ですから(笑) むさ苦しかったり、内面の猟奇的なところの表現
は別所バルジャンが好きだな(´ω`*)

山口さんは、コゼットやマリウスとのシーンとかで”父性”の表現がいい~♪
もうね、聴いてて「ちょーお父さんじゃん!」って感じなの。 その点でべっしーはお父さんっぽさがちょっと足りない感じがするかな・・・
バリバリお父さんな山口さんは、囚人のシーンはちょっと物足りない。。

まぁ、それぞれにイイところがあるっていうことですね(^o^) キーヨさんとカズさんのも聴いてみたいー♪
今は観ることのできないカズさんのバルジャン・・(;_;) また戻って来てほしいよ~~!

あ、ちなみにレミゼ観劇回数は11回になりましたー・・・
もう何かに取り憑かれてるとしか思えない(笑)
1回目は別所バルジャンと鹿賀ジャベールの対決です☆★ 開演前の緊張を考えると今から手に汗が湧いてくるわ(^^;)
[PR]
by crystalily | 2007-05-21 23:19 | Music
a0071815_15182657.jpg


a0071815_15184294.jpg

2003年に公募オーディションで月9ヒロインデビューした、ミムラちゃんの記事が出てきました。 数年前のものなんですが。
写真は、当時19歳でもうすぐハタチという頃のもの。
今のYurieと全く同じ時期です(~~;;
かわいすぎ!! どうやったらこんなかわいくなれるの~o(>o<)o
やっぱり元々の顔の作りが違うよね(; ;)
デビュー作の「ビギナー」というドラマでオダギリさん目当てで見てたんだけど、当時もあまりのかわいさにビックらこきましたわ(笑)
あ、ちなみにミムラちゃんって最近見ないなぁと思ってwikiってみたら・・・
結婚してたのね~~!!(@ @)

外見は心からってよく世間では言われるけど・・

人に流されない、自立した人になりたいなぁ。 あと、恩着せがましくない、さりげない優しさをもってる人。 ユーモアのセンスも欲しい・・って相当欲張りだな(笑)
とにかく、「大人」として恥ずかしくない言動を取れるようにしたい!

それと、正しい敬語を使える人って素敵だと思う☆ 敬語って自分では分かってるつもりでも、意外と使い方が間違ってたりすることあるんだよね~。
話し方が素敵だなって思うのは、新妻さん♪ あの言葉のきれいさは憧れます(^^)
ハキハキ話してて感じがいいなっていつも思うんだなー☆

いよいよあと2日で10代とさよならです(涙) 寂しいよー。
悲しいこと楽しいこと、いろんなことがあったけど大切な人とも出会うことができて、やっぱり生きててよかったぁ~☆

幸せ者じゃのう・・。(誰)
[PR]
by crystalily | 2007-05-20 15:42 | Life
今日からなんとか学校に行けるようになりました☆
・・でも授業中になぜか激しい腹痛に襲われ・・・(~_~;; なぜ!? why??
まぁ今は治ったから、いっか。
今日は学校の仲間とMAを観に行く予定だったけど、夜の外出はNGだと病院で言われてしまったので、「楽しんできてねーー♪(←内心は涙;;)」と言って別れた後帰って、レミチケを取るためにテレザ~ブにTel (゜∀゜)]モシモシ
べっしーの楽(8/10)は無事にget! 平日のマチネだから穴場だったかもっ(>ω<)
んで、キーヨさんのも楽じゃないけど取って、橋本さんのも☆・・って思ったらB席は完売ーー  (;□;)
次はネットで探してみるも、S席・B席が完売ーっ(沈)
なので必然的にA席です。 しかも端っこ(~へ~) んまぁ、観れるだけでありがたや。

あ、それと「お気に召すまま」のチケ発売日でもあったのですよ。 最初から諦めモードで状況を見てみたら、やっぱり案の定。。(ーー;; 手の施しようがありませぬ。
気合でチケを探しまくるしかねぇな。 譲渡板とかでね☆

あぁ・・・MAがあと15分で開演だ。 みんな楽しんでねん。(またもや泣)
[PR]
by crystalily | 2007-05-19 16:46 | About the Stage

身体の声

いま、自分の身体に謝ってます(T T) 「きみの声に耳を傾けなくてごめん」って。
冷静に考えれば、明らかに無茶なことをしてたんだな・・・

別に遊ぶお金が欲しくて働いてたわけじゃないんです。
自立したい!っていう気持ちから、資格試験の検定料とか教習所の料金とかすべて自分で出すんだ!!とある意味ムキになってしまった。
親に学費以外のお金をかけさせたくなくて、とにかく迷惑をかけたくないって思ってて。

親は全然いいよ、無理しちゃいけないって言ってくれてたのに、それも振り払って暴走してしまった。。
そして、身体が崩壊 (_ _|||
今回と同じようなことを二度と繰り返さないようにしなきゃ(~_~;)

きょう病院に行ったら、ぜんそく性の気管支炎だったと言われました。
最高潮に具合が悪かったときはPCをやるのはおろか、立って移動するのもツラかったからとりあえず良かった・・・ まだ咳は出るけど、だいぶ症状が軽くなって少し胸が苦しいカナ・・?っていうくらいです。

おととい病院に行ったときはものすごくツラくて、待合室でも蹲(うずくま)って待ってたんだけど、そのときに「あなたは親に迷惑をかけると思いすぎ! もっと親に頼りなさい」みたいなことを誰かに言われたような感じがしたんです。
これは、第六感?? 
いま流行ってるスピリチュアルな考え方で人間はみんな一人ひとりに”守護霊”が憑いてるって聞いてたんだけど、そんなのってホントにあるのか? 胡散くさ・・ と思ってたのが、今回の件で守護霊はいるのかも!って気がしてきた☆

自分は孤独だと感じるときがあっても、姿は見えないけど誰かに守られてると思うだけで何か心強いよね。

明日観に行くつもりだったMAは断念になってしまったけど、ちゃんと身体を治します。

さてさて、実習のレポートを書かなくちゃ。 照明について・・・ 気合の入ったレポートになるかも!?笑 明日提出らしいので、がんばって書きまーす(^_^;;
[PR]
by crystalily | 2007-05-18 13:17

今日の出来ゴト。

風邪ひいたーー! びえ~ん(T^T) 熱は下がったけど咳が・・(>。<)=З
ここんとこ気候がおかしかったからね(・・;; きのうとか、5月なのに真夏日だったし。 ちょっと地球さん、やばくね?
今週から、照明の実習に入りました! やっぱ照明やりたーい♪
一日目は機材について一通り説明があって、正直かなりダルかったです。笑
でも翌日から、先輩に教わりながらバトンに照明を吊ったり卓の操作をやってみたりして楽しかった~☆ とにかく色がキレイ!!(☆∀☆)

今日は普通の講義の日だったんですが、おもしろいことがあったので書き留めておきます(笑)

☆ 舞台機構の授業で、”廻り舞台”=盆の話がありました。 MAやレミゼで使われている、あの盆です。 ”盆”と聞いた瞬間、頭の中でボーマルシェが「♪歴史という名の回り舞台♪」と歌いだしてしばらく離れなかった(^^;)
ちなみに舞台と盆の間にある細い溝はとっても危険な場所で、何か引き込まれたりすると大変だそうです(~o~) だから溝にはランプが埋め込まれていて、暗転のときは危なくないように光るようになってるらしい。

☆ 午後の授業で、先生が”喫茶店”を”きっちゃてん”と言っていた(笑)
覚え間違い? それとも・・ウケ狙い? 今日のmyツボ(笑)

その先生、話し方がめちゃくちゃおもしろくて「ここがあーで、こうで、○△※□×★・・・」って文章になってないの(笑) しかも「たまに嘘言ったりもするけど・・」とか、ダメじゃん(―∀―;;

個性いろいろな先生方がいっぱいで、愉快な日々です(笑)
[PR]
by crystalily | 2007-05-10 22:24 | Life

めずらしく

今日は午前中はfree♪♪(^o^) あ、でも学校のレポート書かなきゃ。
学校の授業では、スタッフの各セクション(美術・衣装・音響・照明・大道具・舞台監督)を実習で全て経験した上で、後期に自分のセクションを決めます。
今回やったのは、美術。 グループで空想した街のセットを作りました♪
美術チームの大将(と呼ばれてるらしい)で、「マリーアントワネット」の美術を手がけていらっしゃる島次郎さんのデザインも参考(?)にさせていただき、”円形の帝国劇場”なるものも作りました(笑) 島さんに今回はお会いできなかったのが残念です(>_<)

その、レポートを書かなきゃならんのです・・・ けっこうノリで作ってしまったので、みんなで「書き方がわからん!」と困ってます(^_^;) 何とかせねば。。

そうそう☆ 博多座で話題だった”純正ロール”が5/2から帝劇でも手に入るようになるとか!!
2月に博多に行っても出会えなかった純正ロール・・・ 東京で会える日がくるとは! うれしいーー♪

パンフも新しくなったんだよね。 綜馬オルレアンと今フェルセンの舞台写真がのってるのかなぁ? 気になる・・・☆彡
[PR]
by crystalily | 2007-05-02 12:57 | Life