There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです(._.)

学校の実習は衣装が終わり、次は音響をやりました♪ 本番は緊張したぁ~… ずっと胃が痛かったです(;_;)
で、今は大道具をやってます☆ やばい‥めっちゃ楽しいんですけど! 照明にしようかなーと思ってたんですが、かなり揺らぎはじめましたっていうか本当に大道具にするかも☆彡
友達にはビックリされましたが(^^;)
うちのクラス大道具志望多いし、人数いたほうが楽しそうだしね~☆★

観劇レポ全然書けてないんですけど(汗)、最近観たのはこんな感じです ↓↓

夏の夜の夢(6/16 新国立劇場)
レミゼ(6/19 山口バルジャン・岡ジャベール、6/23 橋本バルジャン・阿部ジャベール)
解ってたまるか!(6/21 自由劇場)

きょうは、これからジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョンを観てきますっ(>v<*)

そして明日はまたもやレミゼ(笑)
キーヨバルジャンと禅ジャベールです♪♪
[PR]
by crystalily | 2007-06-29 14:54 | Life

Les Miserables 3

6月23日(土) 17:00開演

ジャン・バルジャン … 橋本さとし
ジャベール … 阿部裕
ファンティーヌ … 山崎直子
コゼット … 富田麻帆
エポニーヌ … 笹本玲奈
テナルディエ … 三谷六九
マダムテナルディエ … 田中利花
マリウス … 小西遼生
アンジョルラス … 原田優一
[PR]
by crystalily | 2007-06-24 00:15 | Play

Les Miserables 2

6月19日(木) 18:15開演

ジャン・バルジャン … 山口祐一郎
ジャベール … 岡幸二郎
ファンティーヌ … 渚あき
コゼット … 菊地美香
エポニーヌ … 知念里奈
テナルディエ … 徳井優
マダムテナルディエ … 森公美子
アンジョルラス … 原田優一
マリウス … 藤岡正明
[PR]
by crystalily | 2007-06-20 00:47 | Play

Les Miserables 1

6月9日(土) 17:00開演 帝国劇場

ジャン・バルジャン … 別所哲也
ジャベール … 鹿賀丈史
ファンティーヌ … 渚あき
コゼット … 菊地美香
エポニーヌ … 坂本真綾
テナルディエ … 斎藤晴彦
マダムテナルディエ … 阿知波悟美
アンジョルラス … 岡幸二郎
マリウス … 藤岡正明

席は2階最後列の端っこ。 後ろの列を気にしなくていい&隣は壁! この快適さやみつきになるぞ(´ω`) 見晴らしもいいしね、リーズナブル(でもこの日は高かった・・)だし。

劇場に入ると緞帳にコゼットが映し出されていた。 照明の仕事はもう始まってるんだ・・と裏の人々に思いを馳せたが、客電が落ちてプロローグの「♪ジャジャーン、ジャージャジャ~ン♪」が始まるやいなや、キタ━(゜∀゜)━!!(←これ、もう古いんだろうか)と鳥肌が立ち、一時我を失う(^^;)

それにしても、何て洗練された作品なんだろう☆彡 客席と舞台の空間がくっきり分けられていて、照明はほとんどが舞台中で動くし、音響は適度ですごく落ち着いた雰囲気の中静かにストーリーが進んでいる・・・
もはや作品そのものに貫禄が漂ってるんだよね。 これが、20年かけて培ってきたものなのかも~

別所バルジャン。
ものすごい進化! びっくり。 自分の初レミは別バルさんだったんだけど、あの時とは全く違うものになってた気がする・・・
とくに晩年のバルジャンがすごい。 4バルジャンズの中では橋本さんの次に若いのに、おじいちゃんぶりが素晴らしいの!!
声色を変えて、仕草もちょっと足が不自由そうな感じで本当にバルジャンそのもので(;_;)
囚人や市長の時代の芝居もよかったし、何より歌が超上手くなってて♪♪
発声法が、今さんっぽかった。 ってことは、かなり本格的に声楽のレッスンしてるんだねー。
これからもどんな風に進化していくのか、すごい楽しみです!

鹿賀ジャベール。
鹿賀さんといえば、大御所!なイメージで、「ジキル&ハイド」のようにオーラと存在感がとにかくすごいのかと思いきや・・・
飢えに苦しむ乞食や革命に向かう学生たちの中に、ごく自然にいるという感じで。
さすが、存在感のコントロールが素晴らしいです~(> <)

岡アンジョルラス。
革命に燃える熱い男! 神々しい、麗しい、美しい、光り輝いている、歌声がイイ。
まさに”はまり役”っすよね(´∀`♪
バリケードで真っ逆さまになって最期を遂げるシーン、あれは涙腺ヤバかったです(^^;;

藤岡マリウス。
バルジャンに続く、進化キャラ第2弾☆★ 藤岡くんのことは7年くらい前に某オーディション番組で歌手を目指してがんばっていた頃から知ってたんだけど、今はもう完全にミュージカル役者になってますね!
歌もものすごく上手くなってたし、芝居もよかったよぅ(涙)

斎藤テナルディエ。
元祖・ジャパニーズテナルディエの斎藤さん、濁声でも音程は取れててリズムがオケとずれてるように聞えても、ちゃんと合う箇所では合う。という不思議な魅力をもったテナでした(^^)

阿知波マダムテナ。
やっぱり声がいい! いつも安定した張りのある声でキャラもマダムにぴったりです(笑)
こんな役者さんが自分と同じ学校の卒業生なんて誇りですね~・・☆彡

プルベールの野島直人さん、フイイの松原剛志さん、グランテールの伊藤俊彦さんなどアンサンブルの方々も、スポットライトが当たってなくても細かく表情が変化していたので、注目してました。 小さな発見から、物語の解釈が自分の中でまた微妙に変化していきそうです。

20周年キャストでもう一回くらいは観たかった~~(泣) 鹿賀さんのジャベ・・・また観たいです。 ジキハイとレミゼで鹿賀さんにノックアウト(笑)されたので、「錦繍」を観に行こうと思ってます。

次のレミは6/19です(^^ゞ 山口さん×岡さん、徳井テナとモリクミマダム~♪
テナ夫妻が激しく楽しみだ(´艸`;; ある意味ハンカチいるかも?(^_^;)
[PR]
by crystalily | 2007-06-11 00:14 | Play

衣装の実習が終わりました☆ めちゃ久しぶりに縫い物やって楽しかった~! 昔からガサツなところがあるので、見よう見まねでしたがσ(^_^;
着付けもやって、教養が増えたかな?って感じです♪
次は音響をやります。 いよいよ基礎実習も後半! 部署をそろそろ本気で考えなければ…

きのうは音楽座の「アイラブ坊ちゃん」を観てきました。 またいつになるかわかりませんが(笑)、感想を書きたいと思います(^-^)

そして、明日はレミゼ my 初日☆★
きょう開幕ですが、どんな舞台になってるんだろ~!?
今朝、別所さんが司会をしているJ-WAVE 「GOOD MORNING TOKYO」に演出のジョン・ケアードさんがゲストでご出演で、レミゼの魅力について語っていらっしゃいました。

今回は演出が多少変わるらしいので、新しいレミゼに出会えそうですね♪
[PR]
by crystalily | 2007-06-08 10:20