There is no past,There is no future...No day but Today!


by crystalily

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お疲れさまです。

ここ数日、学校の稽古場での高校演劇の大会の準備と本番に追われていました(>_<)
連日夜遅くまでの作業で、家に着くのは11時すぎなんてこともありましたが、初めて実習以外の舞台スタッフとして本番に付いて、学ぶことだらけでいい経験でした!!

来年は後輩をリードできるように、今回の反省を「だめノート」に書こうと思います☆
自分にダメ出しして、同じ失敗をくり返さないように…。
先生にたくさん怒られて、一回は優しいゲンコツが飛んできたけど(笑)、やっぱり舞台創りが大好きです(^^)

きょうは従兄弟の法事のあと、夕方から学校へバラシに行ってきました。
法事のとき、父方の叔母の旦那さんのお父さん(遠い‥(^^;)が映画会社で大道具をやっていたので、使っていた工具をいろいろといただきました。
大切な形見なので、ちゃんと箱に整理します。
もし挫けそうになったとき、その工具たちを触ったらパワーをもらえそうだな~‥☆

明日から3日間は秋休みです♪
やることは… とりあえず、まったり(=ω=)
あとは教習所!
初めて車運転するの、緊張するっ(ToT)
[PR]
by crystalily | 2007-09-30 21:51 | Life

EVITA

9月23日(日)
グリーンホール相模大野

エビータ … 井上智恵
チェ … 佐野正幸
ペロン … 渋谷智也
マガルディ … 内田圭
ミストレス … 久居史子

「EVITA」を初めて観てきました!
観劇前にランチしたんですが、お昼時だったため混んでいて開演時間に間に合わず…
プチ遅刻しました(汗)

チェの「こいつはサーカス」を聴けなかったのが、心底悔やまれます~(;□;) でも、パスタが美味しかったので良しとします。(諦め早っ!)
それにしても、まさかチェが佐野さんだとは思わなかった!! この前の京都公演は芝さん&金田さんだったので。。
(あくまでも憶測ですが、芝さんは今JCSのユダのスタンバイに入っていると思われます。たぶん…)

初めて佐野さんの舞台を観れてうれしかったです♪♪
佐野チェ、かっこよかったなぁ☆★
ペロンの渋谷さんは、去年の「壁抜け男」以来で熱唱されてる姿を観たことがありませんでしたが、大迫力の歌声に圧倒されました!

タイトルロールの井上さんも、本当に透き通るような歌声で全くブレることなく、聴いていて気持ちよかったです。

"EVITA緞帳"も感動した~☆彡 あの緞帳を持って、これから全国回るんだろうなぁ。。

次は「WEST SIDE STORY」が観たい!
…その前に、教習所がんばって通って早く仮免取らなきゃ(^^;)
[PR]
by crystalily | 2007-09-23 23:47 | Play
a0071815_7194299.jpg

きょうから↑のガチを付けて頑張ります!!(^^)
オープンキャンパスの仕込みです~。
このガチ袋、緑のラメが入っててかわいいの(*´v`*)
[PR]
by crystalily | 2007-09-22 07:19 | Life
ついに部署が決まりましたぁ☆ 大道具です(´ω`*
担任曰わく、オープンキャンパスとかでは自分が所属する部署以外のとこに行ってもいいらしい♪

きのうは、初・クラス飲みでしたっ(≧∇≦)/ 授業が思ってたよりかなり早く終わっちゃって、家が近い子は荷物置きに帰ったりして…
それでも時間があったので、プリ撮りにいきました☆★ 9人で撮ったんだけど、出来たやつ見たら人がいっぱいで気持ち悪かった~(笑)
で、学校戻ってきて それでもまだ時間があったので、テラスみたいなとこで10円ゲームやりました(笑) 一人ひとりが考えた質問に対してYes・Noをコインの裏表で答えるっていうやつです。
答えた人が特定できないように、ハンカチの下に一斉に潜りこませる感じでコインを出します。
いやぁ面白かった!!
やっぱり恋バナはみんな好きだね(笑)

で、いよいよ飲みです! 自分は酒弱くないって思ってたけど、考えが甘かったなw
すごい子はチューハイ6杯とかw あとウォッカもけっこういたな~。
私はチューハイたったの2杯… ジョッキなんだけど。
あんまり食べないで飲んだから、アルコール回ってちとテンション上がった(笑)
二次会に行った子たちはどうなっただろう。。 酔いつぶれてなきゃいいんだけど(^^;)
[PR]
by crystalily | 2007-09-16 12:01 | Life

実習終了~☆

学校の基礎実習が終わりました!!
美術・照明・衣裳・音響・大道具とやってきて、最後は舞台監督でした。

現場ではスタッフの司令塔である舞台監督学ぶことがとても多く充実した実習でした(^^)
それにしても緊張した‥(^_^; 自分が指示を出さないと全体の動きが止まっちゃうし(@_@)
ミスがないに越したことはないけど、緊張するとそうもいきません。。
失敗しながら試行錯誤やっていく状況は実際に仕事をするようになってからもあるだろうし、どうすれば物事がより良い状態なるかを常に考えて行動することは、舞台に限らず社会全体で必要なことなんだろうなぁ…
…と、本番中の舞台袖でふと思いました。

これから、いよいよ部署に分かれての授業です! 大道具は厳しいけどがんばります!!
工具を買いに行かなきゃε=┌( ・_・)┘
[PR]
by crystalily | 2007-09-12 17:02 | Life